秋刀魚さんありがとう☆美味しく頂きます。

こんにちは、近藤です。

涼しくなってきたせいか、食欲が出てきてる気がします(^_^;)

秋って美味しい物多いですよねー♪

特に僕は、果物の梨が大好きなので、秋は好きです。

あのみずみずしさに子供の頃から大好きでした。

旬な物は栄養も高く、味もいいので積極的に食べるようにしてます。

秋刀魚も美味しいですよね。

家では母親が圧力鍋で骨ごと食べられるようにしてくれる時があります。

美味しい物を食べた分、なるべく動くようにしないと。。。

美味しい物を食べる為に、運動を頑張るとも言えるかもしれないですね(^_^)/

食べる事は、“生きる事”。

だからこそ、口に入る物はとても大切ですね

いつでも食べられる環境だから忘れがちな事かも知れないですが、食物の有難みはいつでも持っていたいです。

こんな事言ってるとファスティングしたくなってきますが、まだやらないです(^_^;)

たぶん、年明けすぐくらい予定してます。

食べる事は、“命を奪っている事”。

口に入る物は命を食べています。

その事を軽く考えるか、深く考えるかは人それぞれかも知れないですが、元気に泳いでいた秋刀魚の命を食べているわけです。

絶対に食物の有難みを忘れてはいけないと僕は思っています。

ファスティングをするとそんな事まで考えさせられます(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です