大掃除の後半は?

こんにちは!長岡です☆

前回に引き続き、私のファスティング日記を載せたいと思います!(笑)

これで最後ですので。。。またまた、お付き合い下さい(^O^)/

回復期1日目!

ご褒美用に購入しておいた、玄米の重湯を頂きました♪

玄米は前日の朝から水につけておき、美味しく食べるための準備は完璧(笑)

『重湯だけ!?』って思いますよね・・・!

でも、じゅうぶん!お腹いっぱいになります(^O^)

久々のお米の甘さ・・・

しみわたりました!

夜は、重湯に玄米をスプーン2杯分プラス!

久々に固形物を噛んで、懐かしさを感じました(笑)

味覚にとても敏感になっているので

素材そのものの、美味しさがとても良くわかります!

今までは液体ばかりだったので、飲み込むタイミングが難しかったです・・・(笑)

1日目は、『食べる』ということを忘れいるカラダが

目覚め、思い出している感覚がありました。



2日目の朝とお昼は玄米粥。

そして夜は、楽しみにしていた

FAST PRO MEALセットの『ガユ』を頂きました!

本当に驚きの美味しさ♪

近藤トレーナーやお客様から美味しい!とのお話しは伺ってましたが・・・

正直、私の予想を超えていました(笑)

お粥の常識を超えた存在でした♪

2日目は、お腹が『空腹』を感じるようになり、

食べることで力が出るようになりました。

カラダもとても温かくなりました。

3日目、4日目、はセット内のリゾットを頂きましたが、本当にどれも美味しいです(^-^)

動物性タンパク質不使用、

動物性脂質不使用、

白砂糖不使用、

それなのに、コクと旨味がとてもあります。

・・・どうやってだせるのか・・・

本当に濃厚で美味しいです♪

自分では絶対に作れない美味しさ・・・

購入しておいて本当に良かった!と心から思います。

3、4日はこのリゾットのおかげで快適に過ごせました。

満足感、満腹感の両方があり、腹持ちも良いのです。

また、レンジで温めればアツアツで食べられるので、

職場での食事にも困りませんでした!

便利です♪

5日目(昨日

リゾットに野菜スープをプラス☆

食べる量は少しずつ増やしています(^O^)

カラダに負担をかけないように注意して行っています。

1口、2口増やしただけでも、お腹はかなり苦しいです(笑)

少しの量で満足できるなんて!

以前の私を思うと、本当に信じられない事です(笑)

5日目は、食事の量を増やすことが目標でした!

これが、意外と大変でした。

食べれなくて辛いことは今まで沢山ありましたが、

食べなきゃいけなくて辛いのは、はじめてでした(笑)

そして、6日目の今日は『魚』を食べる予定です♪

とっても楽しみです♪

復食期は順調!

このまま、少しづつカラダを慣らしていきたいと思います!

頑張ります♪

最後に・・・

★復食期まとめ(?)★

重湯を食べ始めてから、食欲が少しづつ戻りはじめました!

お腹は空きますが、少しの量で満腹になります!

FAST PRO MEALのセットはとても美味しく、濃厚なので

満腹感と満足感がとても高いです!腹持ちも良いです★

★ダイエット結果★

全体的に、1~1.5センチ、細くなりました!

体重はファスティング期6日間で、-3kgでした♪

見た目・・・少し変わっていると思います(笑)

最初はとても不安でしたが、ファスティングをして本当に良かったと心から思います。

1日目、2日目を無事に乗り越え、

3日目から大きく変わり、今まで感じたことのない爽快感がありました!

頭はスッキリ、寝起きもスッキリ、カラダ(脂肪)もスッキリ!(笑)

穏やかな気持ちで毎日を過ごすことができ、気持ちと時間に余裕ができました。

その時間を有効に使うことができ、溜まっていたいた事も片付き、部屋もとても綺麗になりました!

無駄な出費もなく、お財布にも優しかったです★

何より、ご飯が何倍も美味しい!(笑)

いつも流れ作業で食べていた物も

1つ1つ味わいながら食べることができるようになりました。

素材の味も良くわかり、あまり調味料を使わなくなりました。

カラダに良いですし、節約にもなります!

皆さんも、ファスティングをしてみませんか?(*^_^*) ・・・・・・『ご飯が生き甲斐』の私でもできました(笑)

『本当の体調の良さ』 が、実感できます!

私の記事をみて、少しでも興味を持っていただけたら、幸いです♪

長くなりましたが、

お付き合い頂き、ありがとうございました! (長^。^岡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です