疲れ知らずの身体

ファインドブログをご覧の皆様こんにちは。

中村です。

寒さ厳しいこの時期

空気も大変乾燥しており、ジム内で加湿器が大活躍中です。

部屋の湿度の管理には注意が必要ですね。

喉をやられて風邪を引かないように、気を付けたいと思います。

さて、新年を迎えたと思ったらもう1月も終わりに近づいていますね。

僕はすっかり普段通りの生活リズムに戻って過ごしていますが

月末が近づくにつれ徐々に疲れが溜まってきます。

そんなときは酸っぱいものパワーのチカラを借りましょう。

酢の物、梅干しやレモンなど酸っぱいものは疲れに良いと

ご存知の方も多いと思いますが、具体的に言うと

酢や柑橘類に含まれるクエン酸はエネルギー産生サイクルであるTCA回路の働きをスムーズにしてくれます。

潤滑油みたいな感じですね!

疲れが溜まりやすい時期は積極的に摂取してみてください。

そして

果肉を包んでいる白い房の部分

は残さず食べるとさらに効果的です。

ビタミンPが豊富なので脳や末梢の血管を柔らかくしてくれます。

加圧パーソナルで血管をトレーニングしつつビタミンPも摂取できれば

若々しい血管でいつまでも疲れ知らずです。

ぜひおためしを!

加圧トレーニングが初めての方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です