冷え症との闘い!

こんにちわ!長岡です。

11月に入りました。

朝晩がだいぶ冷えるようになって、冬の気配を感じるようになってきました。

そろそろ夜のランニングで外に出るのが辛くなる時期です・・・

この時期になると、女性は特に冷えが気になってきます。

私も運動を始める前は、腹まき・・・厚手の靴下などなど

対策に追われていました(笑)


自宅でトレーニングを始めてから、少しづつ症状は改善されていますが

まだまだ血液が末端まで届いていない様子・・・・

加圧トレーニングは、加圧・除圧をすることで

普段は使われていない毛細血管まで血液がいきわたります。

ということは・・・末端冷え症に効果あり・・・!

body makeもできて、冷え症も改善できるなんて、

私にとって、まさに一石二鳥です♪

今年の冬は、末端冷え症とおさらばできそうです!

仕事を覚えつつ、身体のメンテナンスを忘れずに頑張りたいと思います★

これから更に寒さも増すと思います。

皆様もどうかお体にお気をつけて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です