体調管理をすれば自然とダイエットになる!!

こんにちは、加圧パーソナルジム ファインドのブログをご覧頂きありがとうございます。トレーナーの近藤です。

4月になっても雪が降ったり、25℃くらいまでいく日もあったりで、体調管理が大変な時期ですが風邪など大丈夫でしょうか??

僕は自慢ですが(笑)、ここ数十年大きな病気や風邪などもないです。

毎日の生活の中で自分の体のメンテナンスはしっかりするように心がけています。

運動も人それぞれですが、体調管理もみんな違うと僕は思います。

それぞれの生活スタイル(お仕事など)を基盤に考えて、その中で自分に必要なことを選んでいく。

例えば、睡眠時間が少なければ増やしていくにはどうしたらいいか?をまず考えます。

増やしていくのが難しいのであれば、睡眠の質を上げることを選びます。

自分の生活スタイルの中で何が出きるかを考えて下さい。

自分の体のことを知ることも体調管理に大切です。

全然貧血でない人に鉄剤を与えても何も変化がなかったり、逆にマイナスになってしまうこともあります。

でも、貧血が酷い人に鉄剤はとても有効です。酸素が体中にいきわたるようになれば倦怠感がとれて疲労回復になり疲れにくい体になります。

このように摂取するものだって人それぞれ違うはずなんです。

ただ栄養摂取にこだわりすぎると食べる=健康という間違った考えも生まれます。

もし食べ過ぎていて体調が悪くなっていたとしたら、その人には食べない事が健康だったりするかもしれないです。

いわゆるファスティングによるデトックスです。

自分の体の声に耳を傾けて日々の栄養、休養、運動やストレスを溜めないことなどに気をつけていれば健康でダイエットにもなります。

その中でも特に気をつけているのが食事ではないでしょうか?

ほぼみなさん毎日食べていますよね?バランスのとれた食事ができていると自信がある人はどれくらいいるでしょうか?

ちなみに僕はそんな自信ないです(笑)

体に悪いと自覚していても食べる事もあります。だって美味しいですから(笑)

毎日ではないですが好きな物も時々食べます。

バランスが明らかに悪いというときは、サプリメントは必ず利用します。

現代ではサプリメントが当たり前のように売られるようになってきました。

食物の栄養価が年々下がってきていてサプリメントの必要性が少しずつ認識されるようになってきました。

サプリメントもさまざまで同じ栄養素でも質があります。

厳選された素材から作られた物で無害である必要があります。

当クラブのサプリメントは安心・安全でとても栄養価が高くこだわりの物ばかりです。

IMG_1638.JPG

僕はちなみにニューサイエンス社のマルチミネラル・ビタミンとマルチザイムは毎日かかさず摂っています。

ファインドは栄養面でも会員さんのサポートをしています。

何か分からないことがありましたらスタッフまでお尋ね下さい。

男性のみなさん夏に向けてかっこいい体を作るなら今です!!

男性限定の特別なキャンペーンを実施中です。

限定10名様!

お早めにどうぞ★

詳しくは⇒http://www.kaatsu-find.com/topics/#1317975167-792537

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です