『ゆとり』、大事です!

こんにちは!長岡です★

今日も良いお天気です!

先日、大宮駅内のイベントでいただいた芝桜も

元気に咲いています(*^_^*)

お花は良いですね♪

とても癒されます・・・!

春は命が芽吹く季節。

植物、動物達もパワーに溢れている気がします!

私たちも負けずに元気いっぱいでいたいですね(^^)/

私は、以前は事務職でしたので、

朝早く家を出て、外に出れる頃にはいつの間にか真っ暗に・・・

という生活をしていました。

夜中に運動とランニングをしていたので、

土日はグッタリで、寝て過ごすことがほとんど。

そんな毎日に追われ、アッという間に1年が過ぎ、

また同じような1年の繰り返し・・・

今の世の中、時間に追われてばかりで

『ゆとり』を持つのが難しいですよね(*_*)

私も最近は、休みの日も『やること』に追われて

時計の針ばかりを気にするようになっていました!

そこで、先日の休みの日。ある事を実行することに・・・

そう!時計もスマホも気にしない1日にする!(笑)

時計を家において出かけました。

スマホは連絡が入るかもしれないので、持って行きましたが、

なるべく見ないようにしました!

1人でふら~っと。時間を気にせず、気の向くままに過ごす。

どこに行くかも、全く決めて無い状態で外に出ました。

目的地が決まったのはバス停に着いてから。(笑)

そんな風に思いつきで行動し、お腹が空いたら食べる。

『今、している事』にしっかり集中する・・・。

例えば、

外を歩いている時は、空の色、風のにおい、どんな花が咲いているか。

食事は、食べている物の味をしっかり噛みしめる。

いつも忙しさで、見落としてしまっている事が沢山ありました!

その日は、『時間だから帰らなくちゃ』 ではなく、

『そろそろ帰ろうかな・・・』と自然に感じたときに帰りました。

とっても充実した1日になりました(*^_^*)

また、たまーーにやりたいと思います(笑)

私にとって、とても良い息抜きになりました♪

こんな時間が取れるようになったのも、

加圧のおかげです!

以前は、休みの日にトレーニングを詰め込んでいたので

こんな事は、出来なかったでしょう。。。

1回30分・・・週1・2回で効果があるって、本当に・・・・

助かります!(笑)

皆さんは、最近『のんびり』出来た日、ありましたか?

こころも体も、元気いっぱい!

『ゆとり』を忘れずに、いきたいですね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です