食べても太らない時間帯

こんにちは。小笠原です(^_^)/

いや~最近の天気は読めません^^;

良い天気だな?と思っていたら、急に曇りだし激しい雨が・・・

濡れた方もいるのではないでしょうか!?

今日は、食べても太らない時間帯についてお話したいと思います。

それはズバリ!!15時です\(◎o◎)/!

太らないなんて嬉しいですね~

なぜ太らないかというと・・・

脂肪細胞に脂肪を溜め込む働きをするタンパク質が、15時ごろにもっとも数が少なくなるそうなんです。

また、血糖値を下げるホルモン”インスリン”を分泌する膵臓の働きが、1日の中で最も活発になるそうです☆

もちろん、食べ過ぎるとカロリーオーバーで太りますが(^_^;)

もし我慢ができずにおやつが食べたくなったら、15時に食べましょう??

でも食べ過ぎは禁物ですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です