肥満のネットワーク科学

みなさんこんにちは!

中村です。


今日は興味深い記事を見つけたのでそれについて。



肥満って伝染するらしいです!

え? ウイルスじゃあるまいし…(-_-;)

簡単に説明しますと、自分の周りのネットワークからの影響で肥満が起きる

って事です。

例えば、あなたに

AさんとBさんという友人が居たとします。

AさんとBさんはお互いを知りません。

Aさんは自分の体型を気にしてダイエットに励もうとしている。

あなたはAさんのモチベーションを高めようと一緒に走ることにしました。

そんなある日、たまたま

あなたはBと食事にいく。

Bは以前に比べてちょっぴり太っていたが、心から幸せそうに食事を楽しんでいた。

その様子を見たあなたは「こういう生き方もありか」

とふと思う。

それ以来、あなたは以前ほど熱心にランニングに誘うことはなくなった。

理由…

とくにありません。ただ自然とそうなっただけ。

これがネットワークの影響の一例です。


うーん、なんか普通にありそうな話…(^_^;)

周りから受ける影響はいい影響だけにしておきたいですね(>_<)

ファインドのトレーナー陣が周りにいれば

きっと良い影響があなたに!?(^^♪

中村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です