ストレスとカラダ

こんにちは長岡です★


ムシムシしていますね・・・!

今日から、しばらくは雨予報が続くようです!


体調を崩しやすい時期ですので、

気を引き締めて頑張りたいと思います!





梅雨の時期は、心身共に不調になりやすい時期です。

そこで気を付けたいのが、『ストレス』です。

ストレスすべてが悪い事では、ありませんが

今回は悪い方のストレスについて載せていきます。

今の時代、ストレスを感じない方はいないと思います。



〇時間に追われる


〇仕事が忙しい


〇人間関係でのあれやこれや・・・




など、世の中には色々なストレスが溢れています。


その上、気候の変化で体も心もダルイこの時期は

ストレスを溜めこみやすくなります。



この『ストレス』

BODY MAKE や ダイエットを頑張っている人にとっては

やっかい物です。



皆さんは、


ストレス度が高いと太りやすくなる!



って聞いたことがありませんか?


実はこれ、本当なんです。



人間はストレスがたまると、コルチゾールというホルモンが増加します。


このホルモンは、体の危機を察知し、脂肪を積極的に蓄えようとする働きを持っています。

その結果、脂肪の燃焼が減り太ってしまう・・・という事です。


とっても恐ろしいことです・・・・。(~_~;)

ですが、本来は体を守るためにとっても大切なことでもあります。


脳や身体は、自分が思っている以上に

私たちの体の事を一生懸命想ってくれています。


無茶をすれば、『危ないよ!』と全力で教えてくれているわけです。


生命を維持するための本能には理性は勝てません!


そんな状況にならないためにも、

脳や身体に心配をかけないよう

気を付けていかなければいけませんね(^^♪

もうお気づきかと思われますが、


〇無理な食制限

〇過酷な運動


大きな『ストレス』になります。



こんなに頑張っているのに、どうして痩せないの?

とお悩みの方、まずは身体に耳を傾けてあげてください。


きっとカラダは何らかの信号を出しているはずです。

それが完璧なSOSになるまえに、

流行に左右されることなく、正しいカラダ作りをしていきましょう(^O^)



そこでお勧めなのが、 『加圧トレーニング』です!


なぜかというと・・・


〇30分程度のトレーニング!

⇒運動したくても時間がない。とお悩みの方にピッタリ!


〇安心のマンツーマン!&簡単な動きが中心

⇒運動が苦手な方でも心配ありません!



〇肩こり、腰痛、冷えなどにお悩みの方にも効果抜群

⇒体の不調も一緒に改善しちゃいましょう!

時間のストレス、苦手な事を行う時のストレス、体の不調のストレス


すべて、今の世の中にありがちな物ばかりです。



FINDの加圧トレーニングは、


時間も短くて済みますし、簡単な動きの運動が中心です!

無理なく続けることができると思います。


また、BODY MAKEもできて、さらに体の悩み(肩こり・腰痛)も改善できるなんて


本当にお得だと思います!(笑)

今までずっと頑張っている方も、

この夏から頑張ろう!思っている方も

是非!加圧トレーニングを体験してみて下さい♪

一緒に理想のカラダ目指して、頑張りましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です