活力みなぎる運動の力

こんにちは、近藤です。

今日は湿度が低いせいか昨日よりだいぶ寒く感じます。

そろそろ乾燥する季節になってきそうですね。

風邪を引かないような予防でマスクはこの季節つけるように意識しています。

喉の潤いを保つ為にやってます。

別に歌手とか声優さんとかではないですが、声が出ないと仕事にも影響しますからね。

家の親と友人も風邪を引いてたりするので、みなさんもご注意を。

風邪を引きやすい人、引きにくい人いますが、僕も小さい頃めちゃめちゃひ弱なガキんちょでした(笑)

小学生低学年くらいまで、1ヶ月1回は必ず休んでいたと思います(>_

免疫力が低かったのか、精神的に弱かったのか、その両方か、分かりませんが体調を崩しやすい子でした。

僕の場合、運動で劇的に変わったのを感じられました。

今では運動が免疫力を向上させてくれるのは、当然のようになっていますが、当時の僕には魔法のように感じました。

風邪を引かなくなっただけではなくて、精神的にも強くなったような気持ちにもなりました。

心と体は繋がっているんですね。

最近ご入会された方で、加圧パーソナルを始めてから『風邪を引かなくなりました。』、『体が温かくなりました。』、『むくみが取れました。』、『体力がついて疲れにくくなりました。』などなどお声を頂いています。

ちょっとした事かもしれないですが、このようなストレスがなくなれば、日々の生活は充実すると思いませんか?

快適な生活に運動は欠かせないと僕は実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です