満腹?空腹?トレーニングのタイミング

こんにちは!長岡です★


昨日に引き続き、今日も暖かいですね(^^♪


少し体を動かしただけでも、汗ばむようになってきましたね!

水分不足にならないよう、


こまめな補給を心がけていきたいと思います★

さて、今回はの記事は、 トレーニングを行うタイミング についてです(*^_^*)

皆さんは、どんなタイミングでトレーニングを行っていますか?

ご飯を食べて満腹な状態ですか?

食べずに空腹の状態ですか?

実はこれ、どちらも良くないんです。

満腹時にトレーニングをすると


胃の中に消化物が停滞し、


消化吸収の効率が極めて悪くなります。

少なくとも、食後30分は激しく動かない方が良いです。

逆にお腹がとても空いている状態の時は血糖が下がっている状態です。


そこで運動をすると、副腎皮質ホルモンが激しく分泌され、筋肉を分解して


エネルギーを作るように作用します。

つまり、せっかくトレーニングして筋肉を付けようとしているのに


今あるカラダを切り崩しながら燃やしていくことになってしまいます(*_*)

トレーニングをするときは、満腹でも、空腹でもなく


十分に動けるだけのエネルギーがある状態で


なおかつ胃や腸に物がありすぎない状態がベストです★

しっかりしたものを食べるなら2時間前。


軽食であれば、1時間前には食べておきたいですね♪


あまりにも空腹だと、パワーもでないのでトレーニングの質も落ちてしまいます。

しっかり栄養補給をして、


パワー全開の状態で、トレーニングを頑張りましょう!

ただし、

加圧トレーニングの場合は、


トレーニングの前後2時間は食事を控えて頂く事をお願いしております。

胃が食べ物を消化するには、沢山の血液を必要とします。


その状態で血流制限を行うと、脳貧血を起こしやすくなってしまいます。

また、加圧トレーニング後すぐは吸収がとても良い状態です。



プロテインの摂取にはオススメですが、


普通の食事をしてしまうと。。。

。。。全てを吸収してくれちゃいます(笑)

できるだけ、前後2時間は食事を控えて下さい!

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば、とても幸いです(*^。^*)

理想のカラダを目指して、BODY MAKE 頑張りましょう♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です