よく眠れてますか?

こんにちは★長岡です(^O^)/

不安定な気候で、体が付いていくのに大変ですね~(*_*;

暑さのせいか・・・トレーニングもキツク感じます(笑)

クタクタの帰宅後は、すぐに眠くなってしまいます・・・。

ご飯を食べながら、あくびをしてしまいそうなくらいです(笑)

最近、程よい運動量のおかげか、


睡眠はよくとれています!

あっという間に眠りに落ち・・・・

朝は、スッキリと目が覚めます♪


眠ったことも気づかないくらいあっという間です(笑)

寝起きもよく、身体がすぐに目覚めてくれるので、

時間に余裕が持てるようになりました♪


朝は、とても元気です(笑)

皆さんは、『睡眠』 しっかりとれていますか?

夜、布団の中でスマートフォンやPCをいじってませんか?(・・;)

最初は何気なくいじり始め・・・いつの間にか目が冴えてしまった!

そんな経験があるのではないでしょうか。。。もちろん、私もあります~(笑)

1度目が冴えてしまうと、寝ようと思ってもなかなか


眠れなくなってしまいますよね・・・

その原因として考えられるのは・・・

LEDから発生した、『ブルーライト』

この『ブルーライト』の眩しさが影響し、体内時計が乱れてしまうのだそうです。

『ブルーライト』とは、波長が380~500nmの領域にある青色の可視光線★

波長が短いため散乱しやすく、眩しさやちらつきの原因となります。

この眩しさによって、睡眠を誘うメラニンの発生が抑制。

これにより、体内時計が狂ったり、睡眠障害に繋がる可能性が大きいそうです。


また、眩しさやちらつきはドライアイや老眼の促進にも繋がるそうです(*_*)



う~ん。。。


寝る時間も遅くなり、目も疲れてしまうので、良いことナシです・・・(~_~;)



眠る1時間前には電気を暗くし、スマートフォンの画面を見つめないようにする事が


大切だそうです。





次の日に疲れを残さないためにも、気を付けたいですね(*^_^*)




加圧トレーニングは、交感神経と副交感神経のチェンジをはっきりさせるため


トレーニング後にとてもリラックスモードになります!




体もしっかりと動かしているので、夜は良く眠れる会員様も多いようです~♪

そういえば、私も加圧を始めてから、良く眠れるようになったような・・・♪




・寝る前は、スマートフォンを見ないようにする!


・加圧トレーニングで体を動かす!




この2つで、ぐっすり眠れますね(^^♪(笑)



皆さんもぐっすり寝て、毎日を少しでも元気に乗り切りましょう~★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です