健康こそ最上級のダイエット

こんにちは、

近藤です。

今年最後のブログ更新になると思います。

個人的には体もそこそこ大きく出来ましたし、怪我も風邪も引かずにすごせた1年だったので良かったです。

1年間終わったという節目を前に自分への『お疲れ様』を込めて振り返ってみて下さい。

反省することは来年に活かせます。良かったことは頑張ったと自分を褒めてあげましょう。

今年1年も多くの新規の会員様と出会う事ができました。

加圧パーソナルの素晴らしさを少しでも多くの方に伝えられるように来年に向けて準備していこうと思います。

当ジムに通う方の目的で1番なのが『ダイエット』です。

勘違いしている人が多いですが、ダイエット=痩せるは間違っています!

極端な話ですが何も食べなければ痩せていきます。

では食べないことがダイエットなら食べなければいいだけという事になります(笑)

これなら当ジムに来る必要もないですね。

しかし、そうじゃない!

ダイエット=健康であるべきだと考えます。

例えば、体脂肪率が肥満レベルにある方だったら減らしていきましょうという事になります。

逆に体脂肪率が極端に少なく必要な脂肪も少ないような方にはもっと食べましょうと言うでしょう。

ダイエットの基本は健康にあります。

では健康って何でしょうね??

世界保健機関(WHO)の定めている『健康』の定義があります。

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが
満たされた状態にあることをいいます。


すべてが満たされた状態の人の方が珍しいと思いますがこれが理想的な『健康』です。

病気をしないだけが健康じゃないんですね。

加圧パーソナルを2ヶ月くらい続けていくと肩こりが良くなった!むくみがなくなった!冷え症が改善してきた!などなど声を頂きます。

日常的な不快が軽減される。これも立派な健康への取り組みです。

会員様の日々の日常が少しでも満たされていくように来年も必死でサポートしていきたいと思います。

みなさん今年もお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

12月29日~1月3日までお休みです。受付業務もお休みになります。

年明けは4日から始まりますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です