飲み物あれこれ

こんにちは!中村です(^^)v

2014年、あと数日で終わろうとしていますね。

この1年振り返ってどうでしたか??

良い事、悪い事みなさんそれぞれあったと思いますが

2015年は今年を上回るに良い1年になればいいですね!

前回、近藤トレーナーがブログで書いていましたが

何か目標を立てて動いていけたら良いと思います。

そしてその目標は無理なく実現可能なものから始めていく。

僕も日々意識して行動していこうと思います

さて、僕の2014年最後のブログは飲み物の気になるデータを集めてみました!!

ダイエット、日々の食生活にお役立てください(^^♪

※数字はカロリー数値になります。

●缶コーヒー (190ml) 70

●炭酸飲料 (500ml) 240

●カフェラテ(Mサイズ) 260

●ブラックコーヒー (120ml) 5

●砂糖(一個4g) 16

●スティックシュガー(一本3g) 12

●ガムシロップ(一個13g) 35

●コーヒーミルク(一個5ml) 16

●お茶(120ml) 0

●ビール(500ml) 202

●日本酒(180ml) 185

●ワイン(200ml) 146

●焼酎(90) 177

●梅酒(245ml) 382

いくつか並べてみましたがソフトドリンクではカフェラテ高カロリーですね。

カフェによく行く方は要注意ですね。定番メニューなのでオーダーする方も多いのでは??

それと缶コーヒー。少量の割には高いですね。

コーヒーはブラックで飲むならカロリー自体は低いですが、

そこに砂糖、ガムシロップ、コーヒーミルクを加えると味だけでなくカロリー的にも全く違うものに変化します(+o+)

「コーヒー甘くないと飲めない…」という方、要注意です。

甘いコーヒーより、お茶!!

アルコール部門です。

驚愕の数値を叩き出した首位打者は…

梅酒

こんなに高かったのか…好きなのに…(-_-;)

そしてお酒の定番ビール。

ココでは書きませんでしたが、糖質がダントツの15.6g含まれています。。。

選ぶなら糖質オフのものを選びましょう!

食べ物と同じく、飲み物も毎日摂取するものです。

口から摂取するものに対しては常にアンテナを張りつつ

敏感になっていたいですね。健康の為に…。

そして健康なカラダで2015年も楽しく充実した日々にしていきましょう♪

今年も大変お世話になりました。

来年も加圧パーソナルジムファインドをよろしくお願い致します!

よいお年を(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です