加圧トレーニングとセルフトレーニングの組み合わせで効果急上昇!!

ファインドのブログをご覧頂きありがとうございます。

トレーナーの近藤です。

お盆期間中もファインドは休まず営業しています。

ただ、8月30日、31日、9月1日と三日間が夏季休館日となるのでご注意ください。

夏休み期間中も忙しいと思いますが、トレーニング時間はたった30分なので1日くらいはトレーニングに来る方が多いと思います。

この短時間でいいのも多忙な方には助かると思います。

しかも、効果が期待できる科学的なデータが多いのも信頼がある所だと思います。

僕がファインドに入社して間もない頃の体組成計の結果とここ最近の体組成の結果を比べてみると別人のように変わっています。

入社した頃は、体重が63.9kg体脂肪率14.8%基礎代謝1546kcal

そして最近の、体重が65.0kg体脂肪率6.7%基礎代謝1681kcal

という結果でした。

測定している機器が違うものの明らかに良くなっていると思います。

最近の測定機器の方がより性能が高いので正確だと思われます。

最初は加圧トレーニングだけでしたが、その後は当ジムにあるセルフトレーニングと組み合わせてトレーニングしました。

みるみる体も大きくなりましたし、疲れにくく体調も良くなりました。

加圧トレーニングだけでも脂肪が減って引き締まったり、筋肉がついて体が大きくなったりもしました。体脂肪率も10%を丁度切るくらいでした。

ただ、トレーナーとしてはさらにレベルアップしたい!という気持ちがあったのでセルフトレーニングと組み合わせるともう一段階成長できました。

セルフトレーニングで気になっている腹筋やお尻などをトレーニングした後に加圧トレーニングをすると成長ホルモンがセルフトレーニングでトレーニングしたところに効きやすくなります。

つまり、自分が気にしている部位に直接アプローチできるわけです。

それもセルフトレーニングとセットでやることで効果は何倍にもなります。

女性の方でピンポイントに気になる所がある方や男性で体を大きくしたい方にもオススメです。

誰だって理想があってあの人みたいになりたい!!とかイメージしている自分がいると思います。

イメージできる事は必ず実現できます。

ただ頑張りすぎる事はNGです。

絶対続かないですから(^_^;)それは僕も同じです。

毎回トレーニングを100%なんて事はできないです。

今日はアップをしていて体が動かないから少しメニューを少なくしよう。とか、そもそもモチベーションが低い時もあるので重量を下げたりとか。

その時々の体調や心の状態によってもトレーニングは変えていいと思います。

何より大事なのが継続すること!!ケガなどで出来ない時は仕方ないですがそれ以外はボリュームを下げてでもやるべきです。

このバランスは人それぞれ違うので自分で見つけるのが一番です。

無理なく継続していく。その中で今の自分より成長したい!と思ったらトレーニングを増やしてみたり、食事を考えてみたりといろんな工夫を加えていくといいと思います。

加圧トレーニングで少し余裕が出来たらセルフトレーニングやってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です