続けられるエクササイズ!加圧トレーニング

こんにちは、橋口です!

今日は快晴というわけではありませんでしたが、

じめじめとした嫌な暑さでした(+_+)

関東もついに梅雨入りをして、今日のようなじめじめだけではなく

雨の日も増えてくると思うと少し憂うつです。。

そんな季節には続けていた運動が天候に左右されてしまう事もあるかと思います…

そこで! ジムでのトレーニングを活用しましょう(^^♪

筋トレの効果は多岐にわたり、皆さんの生活を豊かにするもので…

・カラダの引き締め

たるんでしまった筋肉の位置をもとに戻す効果があります。

特におしりの大殿筋などは鍛えることでヒップアップにつながり、

トレーニング中は背筋も伸びる為、姿勢の矯正にもなります!

・老化の防止

年齢を重ねれば、おのずと足腰が弱くなり転倒や骨折などを招きます。

早い段階でトレーニングをしておけば、筋肉が衰えにくく

骨量の維持にもなり病気予防が期待できるのです。

・成長ホルモンの分泌

トレーニングを行うと消費エネルギーも増えて基礎代謝量が上がります。

すると成長ホルモンの分泌が増加するために

脂肪がつきにくくなる上、肌にハリやツヤも与えてくれます。

などといった効果が得られます。

ただし、やはり運動が苦手でも、楽に、短時間で結果を出したいと思いますよね(^_^;)

そうとなれば、加圧トレーニングです!

加圧トレーニングの魅力については過去の記事でもたくさん紹介されているので

ここでは割愛させて頂きますが、、

「ひとりでは続かない」「マシンでのトレーニングはきついのではないか」

といったお悩みを解決してくれます!!

これからますます暑くなったり、雨が多くなったりしますが

そんな時こそ加圧トレーニングをしにファインドへいらっしゃってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です