加圧トレーニングと有酸素運動の組み合わせで効率のいい減量

こんにちは、近藤です。

9月いっぱいまで月4回コースの料金で8回ご利用頂けるキャンペーン大好評で残りもわずかになっています。

ご入会もなしでOKなので試してみたかった方にはとてもいいと思います。

この機会に加圧トレーニングを始めてみてはいかがですか?

前回は加圧トレーニングとセルフトレーニング(筋トレ)の組み合わせがとてもシェイプアップにも体を大きくするのにも良い事をお話ししました。

気になる方はぜひスタッフまでお声掛けください。

ほとんどの方は減量目的だと思うのでさらにいい組み合わせをご紹介します。

それは、加圧トレーニングと有酸素運動の組み合わせです。

当ジムでも有酸素機器をご用意してあり、空いていれば時間の制限などはないので自由にご利用頂けます。

有酸素運動をするときに重要になるのが心拍数です。

さあダイエットを始めるぞ!と意気込んでいると必死で頑張ろうとすると思いますが、有酸素運動といわれていることはそんなに力むくらい頑張る運動ではないです。

何事も全力で取り組んだ方が痩せるような気がしますが自分が目的とした運動に合っているかがとても重要です。

例えば、100mしか走れないような最初から全力を出している運動では脂肪はほとんどエネルギーとして利用されていません。

しかし、42キロのような長い距離を走れるマラソンのような運動は脂肪がエネルギーとして利用されやすいです。

ランニングマシーンやバイクで最初からゼーゼーして息切れしているようだと脂肪を減らしていこうと思っている目的の方には合っていない運動になります。

2時間でも3時間でも動けるような速度で充分だということですね。

この速度が実際一般の方ですと悩むと思います。

そこで心拍数を測りながらやると脂肪が燃えやすいゾーンで効率的に脂肪燃焼できるわけです。

当ジムの有酸素機器でも心拍数を測りながら行えるプログラムを取り入れています。

しかも、加圧トレーニングが終わった後に有酸素運動をすると最初から有酸素運動をするよりも20%ほど脂肪燃焼の効率が上がると言われています。

この二つをうまく組み合わせて減量に活かして頂ければと思います。

お得なキャンペーンの情報はコチラ⇒キャンペーン

20名様限定です!残り少なくなってきているのでお早めに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です