カラダの大掃除!してますっ

こんにちは★長岡です!

昨日までは、天気も悪く雪の予報まで出ていましたね(+o+)

降らなくて本当に良かったです!

今日はお日様も出ていて、少し暖かいので助かっています(笑)

というのは・・・

実は私ファスティング中なんです!!

近藤トレーナーに続いて、挑戦中です♪

今日で5日目★

明日を乗り切れば、復食期に入ります(*^_^*)

一生に一度!だけっという気持ちで始めたファスティング。

私は食べる事が大好きなので(特に肉とお米)

それはもう大変!!な決心でした。

もう、心配で心配で(笑)

大げさかもしれませんが、生き甲斐がなくなってしまうと思ってました(*_*)

ですが!ファスティングには、魅力が沢山!!

近藤トレーナーのブログにも沢山の効果が説明されていましたが、

その中で、私が特に注目しているのが・・・

美肌効果!

内臓等のデトックス効果!

そして・・・ダイエット効果! です★

・・・私は、ジャンクフードが大好きで、いつも大変な思いで(笑)我慢しているのですが・・・

ファスティングを正しく行い、成功したら、

体に悪い物を食べたいと思わなくなるのではないか・・・しかも心から自然に・・・

ということも期待していました!(笑)

自分の今後の事も考え、

少しぐらい、自分の体の事を思いやってあげても良いのではないか・・・

と思い、実行に至りました!

今回は、そんな ご飯大好き? な私のフアスティング日記を

簡単に!ですが載せたいと思います♪

お付き合い下さいませ。。。

まずは準備期間!

ファスティング前の準備期間は、とても重要です。

ここをしっかりできないと・・・頭痛やものすごい空腹感に襲われてとても辛くなってしまいます。

最初の1日~3日までは、なるべく色々な種類の野菜お惣菜を摂るようにしました!

お肉はできるだけ控え、大好きなお肉のハンバーグからお豆腐のハンバーグに変更。

ご飯の量も少しずつ、少しづつ・・・減らしていきました。

4日目

主食の量は一口・二口にして野菜や豆類メイン!

よく噛んで、脳の満腹虫垂を満足させました!

でも目は食べたがっていたので、すぐに片づけをして他の事に意識を向けるようにしていました!

そして5日目、朝食はこれからしばらくは食べれない、大好きなご飯を噛みしめ・・・

お昼と夕飯は、すこしでも自分を満足させるために、

さまざまな種類のお惣菜を用意し食べました!

夜は全てを2口ずつにし、19時ころまでには夕食を済ませました。

今思えば、

4日、5日が一番つらかったと思います。

そして、準備も終え、

やっとファスティング1日目!!

酵素ドリンクの味は、とても美味しく感じられたので助かりました!

初日、とにかく寒かったです!そして眠い・・・!

1日ボーっとしてたと思います。(笑) 休みの日でよかったです!(~_~;)

そして、食事の香りと映像に過敏な反応をするお腹!

ひたすら鳴っていたような気がします(笑)

そして、ここからは毎日水を2リットル飲むのですが、結構大変です(*_*)

2日目!

頭痛を心配していましたが・・・驚いたことに、おきませんでした\(^o^)/

準備がしっかりできていたみたいです★

ほっとしました!

だいたいは、1日目とほぼ同じ状態でしたが、違ったこともありました。

まず、寝起きの良さ!

いつもは、目覚ましを20分前にセットしてギリギリにしかたなく起きていたのに・・・

スッと起きれるし、体の動きも良いんです!寝起きにいつもある腰痛も感じられませんでした!

そして、時間の流れ方!

いつもはスマホや本、音楽など何かしらしてないと、時間を過ごせない状態だったのですが

ゆったりとした気持ちで過ごせ、1日があっという間に感じられました。

心に余裕ができたみたいに感じました。

そして

食事の時間がなくなるので、いつも後回しにしてできなかった事を色々と片づけることができました★

また、忙しくて目につかなかった事にも気づくことができ、有意義な時間を過ごせるようになりました♪

1日目、2日目は空腹感は相変わらず・・・ダルサもありましたが、それを上回るものが得られました!

3日目。

ここから、大きく変わりました(^^♪

まず、寒さをあまり感じなくなりました。

といっても肌寒さは感じるのですが、何か・・・体内から燃えている感じがするんです。(笑)

体もとても軽くなり、頭もスッキリ!

そして、何より驚いたのが・・・食に対する執着心が、消えました!

空腹感は少しありますが、『食べても、食べなくても良いな・・』 と余裕が出てきました。

あれだけ、寝る前にお肉食べれる日まであと何日?カウントダウンをしていた私が(笑)

ご飯大好きな私が。。。信じられない気持ちでいっぱいでした!

そして昨日。4日目!

鏡をみて、肌の調子がとても良いことに気づきました!

いつのまにか、できものがすべて消えていてとてもハリつやが良くなっていました!

3日目、4日目はさすがに夜になるとパワーダウンを感じました。クタクタでした(笑)

でも、とても良質な睡眠がとれているおかげで、次の日にまっったく響かなかったです!

ファスティングを始めてから4日目までは、

いつもの私よりパワーが落ちている感じがありましたが、

5日目の今日★

とっても元気で覇気が戻った感じがあります(笑)

やっと毒素が出て行ってくれたみたいです。

体の調子もとても良いです♪

仕事前に加圧と有酸素運動を行いましたが、まだ疲れは感じていません!(現在19:20です)

食べている時より調子が良いので本当に不思議です!

ファスティングの1日、2日目は大変でした。

その時点では挫けそうでしたが、

今は本当にファスティングをしてよかったと心から思います!

そしてついに、復食期が土曜日からはじまります!

失敗するとリバウンドの危険もあるので食事に気を付けなければならない、

非常にデリケートで重要な時期です!

最後まで、気を抜かず頑張りたいと思います(^O^)/

ご褒美に、ちょっとだけ奮発して

美味しそうな玄米を購入しました(笑)

最初は重湯からですが、食べるのが楽しみです♪

無事に終了したら、体重の変化等も載せていきたいと思います!

長くなってしまいましたが、前半のご報告は以上になります(笑)

お付き合い頂き、ありがとうございました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です