続けやすいこと

みなさんこんにちは! 中村です。

7周年キャンペーン反響が大きかったです。

たくさんのご応募ありがとうございました。

入会された皆様、これから頑張っていきましょう!(^O^)

今回改めて感じた事は

以前スポーツクラブに通っていたが続かず、他の方法を探してファインドに来た

という方が多いということ。

ちなみに現会員様もそのようなきっかけで入会した方が多いです。

運動で効果を出すための最初のステップは継続することです。

しかし、そこでつまづいてしまう方が多いのも事実。

じゃあなぜ続けることが難しいのでしょうか。

スポーツクラブを辞めてしまった理由のアンケートによると、

上位から順番に

〇時間が合わなかった

〇環境の変化(引っ越し、子育てなど)

〇面倒になった

〇金銭が続かなかった

〇通いづらい場所だった

〇1人では続かなかった

〇効果が出なかった

〇混んでいた、予約が取りづらかった

などが挙がるそうです。

という事は……

逆に考えると、

2つめの「環境の変化」は仕方がないとして

ほかの項目をクリアしていれば

だいぶ続けやすく感じるって事ですね!

時間の面に関しては、

ファインドは平日は夜22:00まで営業しております。

マンツーマンの加圧ジムの中では遅くまで営業している部類に入ると思います。

なので、お仕事帰りにトレーニングをされる方も多いんです(^O^)

面倒になった…

これは様々な理由があると思いますが

続けやすく、面倒に感じないための条件の1つとしては

「複雑でなく簡単であること」があると思います。

ファインドのトレーニングは基本的にどなたでもできる簡単な運動がメインになりますので

運動が得意でない方でも安心です。

金銭と立地に関してですが、

ファインドは大宮駅徒歩2分という好立地です。

お店までのアクセス

また、大宮駅は埼玉の中心として様々な路線でアクセスが可能ですので

県内だけでなく県外からもお客様が来て下さいます。

そして大宮駅すぐ近くという立地でありながら価格も非常にリーズナブルです。

月8回コースなら1回あたり3,780円です。

会員様になるべく継続して頂きたいので今の価格設定にしてあります。

1人では続かなかった、効果が出なかった

これはとくに大きいフィットネスクラブでよくあるパターンだと思います。

高いモチベーションで入会しても

ずっと1人で黙々とトレーニングする、なんてよっぽどストイックな人でない限り難しいと思います。

そしてずっと1人でやっていても結局、効果的なやり方がわからず

思っていたような成果が出ない…。

ジムのスタッフも常に付いて教えてくれる訳ではありませんしね。

ファインドの加圧パーソナルは常にトレーナーとマンツーマンです。

30分間だけ2人で集中して頑張ります。

励ましてももらえますし、ある意味ではサボれなかったり(笑)

そして効果的な運動だけを行いますので効果も十分に期待できます。

加圧パーソナルを週2回程度行うと2~3ヶ月で

体重・体脂肪率は顕著に減少しています。

過去にすごい人では体重10kg、体脂肪率10%以上落ちる方もいます。

そして最後に予約の取りやすさに関して

ファインドは予約のシステムに関してもこだわっています。

予約はスマートフォン、もしくはPCから簡単にできます。

さらには会員の皆様が週1回は快適にトレーニングをして頂ける環境づくりとして
予約枠に余裕を持っております。
具体的には、予約枠の全数のうち70%までしか会員様をお受けしていません。
つまり100人分の予約枠数があっても70人までしか会員様を募集していないということです。

なのでファインドは7周年になりますが、

混みすぎて全く予約を入れられず回数を消化できなかった!

というケースは過去に一度もありません。(お客様都合で来れなかった場合は除く)

このように様々な面で

ファインドは会員の皆様が運動を生活の一部として続けやすいように

環境を整えてあります。

だから、他のクラブで運動が続かなかった、という方でも安心して来て頂けたらと思います。

ホームページやブログをご覧になって

ファインドの事がちょっとでも気になったら

ぜひ1度体験トレーニングを受けてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です