寒いからこそっ

こんにちは★長岡です!

相変わらず寒いですね!!(*_*)

朝晩ともに辛い毎日が続いています・・・

でも寒いからこそ!良い事もあると思います★

おでんや、お鍋などのあったか料理が

いつもよりとても美味しく感じますよね!(笑)

この時期大人気の『鍋』

美味しく、お腹いっぱい食べたいところですが、カロリーも心配なところですね☆

ヘルシーにこだわりすぎてしまうと、物足りなくなってしまいそう・・・

そこで私がオススメなのが、きのこです♪

ローカロリーで、噛みごたえもあるのでお腹もいっぱいになります(*^_^*)

しいたけ、しめじ、えのきなど色々なきのこを入れています♪

そして何より・・・お財布に優しいのです(笑)

お野菜、きのこ、豆腐、白身のお魚をダシのきかせたお鍋でグツグツ・・・

ポン酢で食べると、さっぱりして美味しいです!

カラダも温まりますし、

お豆腐やお魚は、トレーニング後のタンパク質補給にも良いですよね♪

積極的にとり入れていきたいです(^^♪

コンビニでよく見かける『おでん』も、

しらたき、こんにゃく、大根、たまごを選ぶ事でヘルシーにできます♪

これを全て食べると、けっこうお腹いっぱいになります(*_*)

今年もあと少しですが、まだまだ寒い日は続きます・・・

美味しい物を食べて、元気に乗り切りましょうー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です