ファスティングその後…

こんにちは、近藤です。

少しずつ春を感じるようになってきました。

運動するのにも気持ちがいい。

さてファスティングが終わって1ヶ月以上経ちますが調子は絶好調です。

疲れも感じにくい気がしますし朝の目覚めのよさも持続しています。

1ヶ月経ちある程度食事は戻りつつありますが自分なりに気をつけています。

何を気をつけているといいますと…。

揚げ物はほとんど食べていなかったり(少しは食べてます)

ジュース類は飲んでないです。これは何年もそうしてます。ただトレーニングの時だけはエナジードリンクを摂ることがあります。

ジャンクな物は避けてます。マックは7年以上口にしてません。

極力ご飯食にしている。僕の体がグルテンに反応するかは調べていないので分からないですが朝のパンをやめています。

こういった事に気をつけていたとしても日本は1000種類をこえる食品添加物国家です。

毎食手作りの物を食べれるわけもなくお惣菜を買ってきたり、外食したりと微量でも必ず摂取してしまっています。

『微量だから大丈夫』では済まされないと思いませんか?

塵も積もれば山になっていきます。

溜まりに溜まった見えない毒素によって体の機能が失われたり

最悪重い病気を発症してしまったらと思うと他人ごとではないと思います。

普段から僕以上に食事に気を遣っている人でも空気中にだって有害物質は微量に含まれます。

避けることは不可能ならしっかり不必要なものは体の外に出してあげればいい。

そのもっとも効果的なことがファスティングです。

病院に行かない体作りこそ理想だと思う近藤でした。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です