1人で悩むよりもトレーナーと一緒に

こんにちは。中村です。

2月も半分が過ぎてしまいました。あっという間ですね。

最近ふと、フィットネスの仕事を始める前の頃を思い返すことがありました。

僕は昔、一日中座りっぱなしでパソコンや機材に向き合うマニアックな仕事をしていて

勤務時間も不規則。家に帰れずに職場のソファーで寝るなんてことも珍しくありませんでした。


その結果、身体を動かさない為か筋肉は衰え、みるみる体重が増えてしまいました。

20代半ばとは思えないくらい、身体がオジサン化してしまったのです。

身体が衰えれば心身に様々な影響を及ぼします。

不眠や偏頭痛、肩こり、頻繁に足がつる、常に倦怠感。

今では考えられませんが、常にそういった症状を抱えていました。

さすがにそこまで悪化すると、「こりゃヤバい何とかしなきゃ!」と思い、

外を走ったり、家で自己流で筋トレみたいなことをしてみたり。

ただ、その頃の自分に「ジムに通う」、「詳しい人に教わる」という発想はまだ無かった為、

無駄な事や、効果がないやり方をしてしまい、ガムシャラにやってる割には身体変わらなかったです。長い時間運動してるのに。

今だから言えますが、だいぶ遠回りしてたんだなーと思います。

体重を減らそうとランニングばかり繰り返し、結局は脚が痛くなってしまったり

腹筋をたくさんやればお腹の脂肪は取れるはずだ!と思い込み、

毎晩腹筋運動をした結果、筋力のバランスを崩して腰痛を発症したり。

つまり、自分の体を痛めつけてただけでした。恥ずかしい。。。

これから運動を始める方は

「自分流で訳もわからずとにかくガムシャラに」

というやり方ではなく、

「効果のある運動だけをなるべく短時間で効率よく」

というやり方で始めてほしいです。

昔の僕のように大切な時間と体力の無駄遣いをしない為に。

効果があって効率のよいトレーニング法の1つが「加圧パーソナル」です。

トレーナーと一緒に週1回30分頑張れば効果が期待できます。

大量に分泌される成長ホルモンが脂肪を分解したり身体を若返らせます。

春が近づくにつれて体験も増えてきますので、

興味がある方はおはやめに。

2017年は効率重視で賢くトレーニングしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です