新しい自分の発見に加圧パーソナル

みなさん、こんにちは。

トレーナーの近藤です。

気付いてみたらもう3月下旬!

1年なんてほんとあっという間に過ぎ去ってしまう。

毎日が充実してて早く感じるのか何となく変わらない毎日で早く感じるのか・・・。

それにしてもほんとに早い(笑)

寒い日暖かい日を繰り返しながら少しずつ春に近づいてきます。

4月になると新たなスタートが増えてきます。

人間関係だったり仕事だったり何だか忙しくてパンクしそうになることもありそう。

お休みの日に家でじっとしてる。

それも悪くはないと思います。

でも、少し体を動かすだけで疲れは取れやすくなります。

加圧パーソナルは30分という短い時間で血流が良くなったり大量の成長ホルモンの分泌ができます。

体を動かすのでもちろんですが疲労します。

それでも会員様の中には逆に疲れが取れました何て人もいます。

トレーニング直後は疲労していると思いますが回復も通常の筋トレに比べると圧倒的に早いです。

むしろ成長ホルモンや血流が良くなる事で次の日にはじっとしているより疲労感は少なくなっている事が多いと思います。

新しいことをすると疲労するのと同時にストレスも多く感じると思います。

現代はいろんなストレスにさらされています。

今僕が使っているパソコンからも電磁波のストレスを受けています。

この時期飛んでいる花粉や車から出る排気ガス。

自分でも自覚がないストレスも沢山受けてしまっています。

知らず知らずにストレスが過剰な状態なのが現代人だと思います。

ストレス解消法は人それぞれあるかと思います。

その中でもやはり1番は規則正しい生活を心がけることがもっともストレス解消法ですしストレスを最小限にできることだと思います。

食事、睡眠、運動、休養などが大切です。

『これが正しい!』ということは基本的にないです。人それぞれ違うから。

男女で違ったり、年齢で違ったり、その人の体質や生活スタイルで違ったりします。

だから『好きなモデルさんがやっているから正しい!』ということはないです。

自分にとってはダメな事かも知れません。

何だか難しく感じますが常に自分の体調にアンテナを張っておくことが大事だと思います。

食べた物に対して体調はどうなのか?

疲労具合にもよりますがどれくらい眠ると体調がどうなのか?

どんな運動をすると体調はどうなのか?

何でもそうですが3ヵ月くらいは続けてみることです。

1度で劇的な変化は起こらないです。

細胞の入れかわりには時間が掛かるからです。

例えば、筋肉だと2ヶ月から3ヵ月。

肌や髪は1ヶ月。

骨に関しては3年から5年と言われています。

体作りでいうと今食べたり運動したりしていることが3か月後の自分を作っています。

夏までに痩せたいっていう人は今からじゃないと間に合わないって事ですね。

加圧パーソナルジム ファインドでは4月までご入会なしでもご利用頂けるキャンペーン中です。

運動は苦手で嫌いだから何しても続かないっていう人でも当ジムは何年もトレーニングをしている会員様が多いです。

新しい自分の発見に加圧パーソナルを取り入れてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です