お年寄りでも運動未経験でも安心!免疫力アップに加圧パーソナル★

こんにちは、近藤です。

急激に暑くなったりしていて体調は大丈夫ですか?

僕は最近ほとんど風邪すら引かないので元気ですが、『疲れが溜まってるな』と分かる時は一番体調には気をつけています。

大体体調を崩す時はこの疲れが自分でも分かる時が危険信号だと思っています。

トレーナーの仕事をしているので常に体調には気をつかっています。

自分が教えて貰う先生がいかにも体調が悪そうだったら僕は信用できないですからね(^_^;)

常に絶好調は難しいと思うので、毎日好調くらいを1年通していきたいと思います。

『免疫力を高めて風邪や病気をしない体を作りたい』と歳を重ねるたびに僕は常に思っています。

おそらく加圧トレーニングに来る方もダイエット目的の方がほとんどですが、体調面での期待もしていると思います。

運動と免疫力の関係を調べた研究結果はいくつかありますが、急激な激しい運動は免疫力を下げてしまいます。

大体の方が太ってしまったから出来るだけ早く痩せたい!と思うのは当然でしょう。

しかし、そこでスタートダッシュを頑張りすぎて体調を崩してしまう方が多いと思います。

当クラブの加圧トレーニングはパーソナルで行います。

1回目の体験トレーニングなどでその人の体力レベルや最近の運動履歴などを確認しながら個人個人にあったトレーニングをしていきます。

最初のトレーニングで何年もトレーニングをしている方と同じことが出来るはずがありません。

少しずつ体力レベルを上げていって無理のないようにトレーニングを組んでいきます。

適切な運動が出来ていれば階段を一つずつ上がっていくようにレベルアップしてきます。

30分という時間で疲労感もとても少ないので免疫力を下げてしまう事もないでしょう。

むしろ適度な運動は免疫力を上げてくれます。

僕もそうですが会員さんも加圧を始めて、『風邪引かなくなりました!』、『冷えが良くなりました』、『花粉症が軽くなりました』などお声を頂いています。

基礎体温も免疫との関わりがあり、あまりに低い方は体調を崩しやすい傾向にあります。

それが加圧をすると血行が良くなったり、筋肉がついてくると基礎体温が高くなる方がいます。

その為以前より体調の良さを口にする方は多いです。

当ジムでは運動未経験の方でお越しになる人も多いです。

運動経験のない方は運動をしたくても何をしたらいいか分からない??という方がほとんどです。

そんな人でもマンツーマンで行います。安心です。

当ジムの加圧パーソナルは1回のトレーニング時間が30分です。

30分の中でもずっと動いているわけではなく、上半身10分、下半身10分程度です。

ではそれ以外の時間は何をしているのか?

その人にあった適切な圧力を担当のトレーナーが探していきます。

この時間が上半身と下半身で10分程度あります。

この10分の中でお話しする時間もありますので、何か分からない事などを質問して頂けると思います。

ストイックな方だと家でもトレーニングしたいんですが何かありますか?などご質問頂くことがあります。

こういった時間はマンツーマンならではだと思うので普段気になっている悩みとかを質問してもいいかもしれないですね。

老若男女誰でも最適なトレーニングが出きるのも加圧のいいところです。

人それぞれ圧力が違うのでお年寄りでも充分にトレーニングが可能です。

むしろお年寄りのほうが向いていると言えると思います。

とても軽い負荷で筋肉が鍛えられるので怪我の心配もありません。

成長ホルモンは年齢とともに分泌量が下がってきてしまいます。

通常は分泌量を上げる為には筋トレをする必要があります。

ただ重たい物を扱う筋トレはお年寄りの人には大変な負担となります。

しかし、加圧なら日常生活の負荷で充分です。

歩いてるだけで成長ホルモンが大量に分泌されます。

衰えを食い止める!いや若返る人もいます。

何か運動を始めようか迷っている人には一番に加圧をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です