ウォークとジョグで脂肪燃焼!

こんにちは、橋口です!

朝晩は上着が必須と言えるほど肌寒むさを感じる季節となってきましたが、

徐々に体を動かす事もおっくうになる人も多いでしょう(+_+)

布団から出られなくなったり…

こたつで寝てしまったり…

「冬太り」なんて言葉が出てくるのも納得です。。

今年こそは過ちを犯さないためにも、、本格的な冬がやってくる前に

今のうちに運動を習慣づけておくのはいかがでしょうか(^O^)

ただ運動をわずらわしく感じてしまう人にははなかなか困難であり

またすでに体脂肪が邪魔をしてしまっている人は尚更そう思うかもしれません。。

そこで体脂肪を落としつつ、運動を習慣化するために

ウォーキングとジョギングのポイントを押さえておきましょう!

まず有酸素運動で体脂肪を燃焼するとき…

(1)体温をあげること

(2)余分な水分をだすこと

この二つが重要となってきます。

特に朝にウォーキングを行い体温を上げておくと、体温上昇がピークとなる夕方の体温がさらに底上げされて脂肪燃焼しやすいカラダとなります。

水分はむくみの元。

そのために有酸素運動で代謝がUPし水分が排出されればカラダも軽くなっていくことでしょう。

ジョギングでは決して息切れするランにならないように注意すること。

ある程度の負荷がかかり始めると、脂肪より糖質が優先的に使われてしまうため

体脂肪燃焼には繋がりにくくなってしまいます。

汗をタオルで軽くふける程のペースに抑えます(^^♪

寒くなれば外に出ることもためらいがちですが、防寒対策をしっかりして

ウォーキングやジョギングを習慣づけることで

今年こそは脱「冬太り」です!!

そして、代謝をあげるための筋力UPを目指して

加圧トレーニングも合わせて行なえば予防だけでなく減量も可能となりますよ(*^_^*)

頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です