ぷち運動♪でカロリー消費!

こんにちは★長岡です!

冬は美味しい食べ物が溢れていますね!

クリスマスやお正月のイベントを待たずして、

摂取カロリーが心配になってしまう今日この頃です・・・(-_-;)

飲み会のお誘いや、お食事のお誘いも増えてくる時期。

その日の総カロリーを考えると、他の日で調整が必要になってきますね!

ついつい、『一食か二食抜けば・・・』と考えがちですが・・・

無理なダイエットは、禁物です!


栄養不足や、ストレスでかえって大変なことに・・・

それよりは!ちょっとした運動を増やしてカロリーの消費を増やしましょう♪

例えば、

エスカレーターや、エレベーターを使うところを、階段に変えてみたり・・・

普段ひとに頼んでしまいがちな『あれ、とって!』を自分で動いてみたり・・・

通勤時、歩く時の歩幅を大きくしてみたり・・・

落としたものをきちんとしゃがんでひろいあげる

などなど、日常のちょっとした工夫でカロリー消費を増やしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)♪

消費も増えて、動くクセもついてくるので一石二鳥です(^^♪

そうして一日頑張って疲れた体のリラックスには、

寝る前のストレッチがおすすめです!

テレビで夜更かししている時間や、ベッドでスマホを見ているも有効活用っ!

冬のお誘いも、ちょっとした工夫で無理なく乗り越えましょうー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です