遺伝子検査でも自分を知る!!

こんにちは、近藤です。

今日は久しぶりにいい天気になりました。

河川の氾濫などによる大雨の被害がとても深刻ですね。

予想を上回る自然の力にこれからも気を付けたいです。

ダイエットや健康を考えるとまず大切なのが、『自分を知る』という事からスタートします。

この前ご紹介にあった超音波測定もその1つですね。

さらにファインドでは自分を知る方法があります。

それは、遺伝子検査です!!

何だか遺伝子って聞くだけで難しそうですね(+_+)

では、遺伝子ってまず何なのか??ということから話していきます。

遺伝子とは、人間のからだは約60兆個の細胞から出来ています。これらの細胞は、決められたルールをもとにして、決まった場所、決まった形、

決まった機能を持っています。これらのルールを決定しているのが遺伝子なのです。

同じ人間でも顔が違ったりするのは遺伝子がみんな違うから。つまり、生命の設計図=遺伝子と言えます。

そこでファインドではフィットネスに関わる遺伝子検査キットをご用意してあります。

(1)ダイエット遺伝子検査


「何を食べると太りやすいのか?」

「高カロリーのものを無意識に選んでいる?!」

「遺伝的に基礎代謝が高いのか低いのか?」

などが分かっちゃいます。

僕の結果です↓

IMG_1642.JPG

結果は皮下脂肪にも内臓脂肪にもつきやすい混合型というやつでした。

基礎代謝も標準タイプに比べて215Kcal太りやすいそうです(>_

炭水化物や脂肪の代謝が低いということも分かりました。

唯一救いなのが、高カロリーを好んでしまったり過食傾向にある遺伝子は大丈夫でした。

(2)エクササイズ遺伝子

小さい頃を思い出して下さい。短距離などがすごく速い子もいれば、長い距離が得意な子もいる、どちらも器用にこなしてしまう子もいる。

これには生まれながらに筋肉のタイプが決まっている事が要因にあります。

ちなみに僕の結果はコチラ↓

IMG_1649.JPG

何だか見にくいですね。すいません。

一言でいうと瞬発系の筋肉が遺伝的に多いタイプでした。

分かりやすく細かく解説してくれています。これを知れば自分がどんな運動が向いているか分かります。

トレーニングにも生かされると思います。

小さい頃から検査すればより将来どんな運動がむいているか明確になると思います。

遺伝的な要因は30%くらいを占めています。何気に多いですよね。

遺伝子は変えることが出来ません。それなので、検査は一回すれば十分です。

自分の体とは一生の付き合いです。必ず人生の役に立つと思います。

ファインドでは最新の超音波測定や遺伝子検査によって今の自分を知ることができます。

今を知ることで未来への道筋が見えてきます。ぜひオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です