体脂肪をつけずに筋肉だけを増やすバルクアップ途中経過

こんにちは、小野です。

今、体脂肪を増やさないようにしながら、筋肉量だけを増やすバルクアップ中です。

バルクアップを始めてからそろそろ1ヶ月になろうとしているところです。

その後も筋肉量は増えていると思うのですが、家庭用の体組成計で毎朝測っていると

日によって結構数値にブレがありますが、大体こんなでしょうか。

7/3現在

体重 69~70kg

体脂肪率 5%(これ以下の数値が測れない。実質5%以下)

筋肉量  59~61kg(日によって大きく変動)

筋肉量は少なくとも59kgはあると解釈してこの変動する数値の下限で60kg超えられれば良いかなと思ってます。


そうすると筋肉量は約1ヶ月で少なくとも2kg程度増やせたことになります。

体重もおよそ2kg増えてますので、純粋にほぼ筋肉のみが増えて

余計な体脂肪をつけずにバルクアップできているかなと思います。

あと2週間ちょっと(期日7/20)で目標の筋肉量3kg増を達成できるよう頑張りたいと思います。

昨日、短期集中ボディメイク『イデアーレ(理想)』を始めた方がいますが

それはダイエット目的のボディメイクです。

今回、僕がやっているのは筋肉量増加『バルクアップ』のボディメイクです。

以前にも記事にしましたが筋肉は非常に大事です。

最低限、標準的な量を維持することは健康にも美容にも不可欠ですので

ダイエットをしている最中の方、もしくはダイエットが成功した場合でも

トレーニングをして筋肉を維持する、あるいは増やしていくことが大事です。

理想のボディメイクを叶える短期集中成果報酬型ボディメイクプラン『イデアーレ』

今後もご期待下さい。

また随時経過をお伝えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です