ファスティング準備期スタート!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お正月は比較的ゆっくり過ごしていた近藤です。

休み中は、ほとんどランニング中心にトレーニングしてました。箱根駅伝なんか見ると余計に走りたくなってきます(*^_^*)

年明けにファスティングすることを宣言してましたが、今まさに準備期に入りました。

少しずつカロリーを減らしていってファスティングを始める為の準備をしています。

1度だけほとんど準備をしないで始めた事があって、頭痛が酷く、お腹も結構空いてしまって大変だった記憶があるので、今回はしっかり準備をしようと思ってます。

ファスティングは正しい方法と、品質の高い選ばれたドリンクを利用する必要があります。

間違った方法や品質の悪い物を使うと効果がないだけではなく、逆に体に悪影響を起こしてしまう事もあります。

6日間のファスティングをやる予定です。準備と回復も同じくらいの日にちをかけてやっていこうと思います。

正しく行えば辛い事なんてまったくないです。むしろ、体調は食べていた時よりいいです。

1年間休まず内臓は活動し続けて疲れているでしょうから、6日間くらいの休養を与えてあげてもいいでしょう。

内臓が綺麗にお掃除されれば、その後の食べ物の吸収も良くなり、栄養をより体内へ取り込みやすくなります。

逆に汚れていれば食べた物が吸収されずに排出されてしまいます。これでは何の為に食べているのかが分からなくなってしまいます。

体の中の毒素が排出されて、健康な体になります。食べていれば少なからず内臓は汚れますし、毒素も積み重なっていきます。

ファスティングの時は加圧はできないですか?という質問を頂くことがあります。いつもよりは運動量は減らしますができます。

ただ、いつもより力はでないです(+o+)

2日目あたりに頭痛など起きる方がいますが、軽いウォーキング程度動くと良くなる方もいます。

有酸素運動でしたら体の負担も少ないですし、脂肪もファスティング中はどんどん燃えていきます。

今、僕は準備期ですが、しっかり準備できていればファスティングの効果も高まりますし、全然ファスティング中も楽に過ごす事ができます。

逆に準備もせずに急にファスティングに入ると頭痛や空腹が出るだけではなくて、効果も少なくなってしまいます。

僕はむしろファスティング中より、この準備期にお腹が結構空きます。

ファスティング中は頭もスッキリしますし、よく眠れます、心も穏やかな気持ちになります。

ファスティングが終了したら回復期に入ります。とろとろのお粥からスタートして、6日間かけて少しずつ普通の食事に戻していきます。

数名いきなり普通食に戻した方を聞きましたが、それでは内臓のダメージが大きいのと、胃液などの消化する為の準備も整っていない為に、うまく栄養として利用されていない可能性があります。

せっかく時間をかけてファスティングをしたと思うので仕上げも大切にしましょう。

回復期は自然とよく噛むようになり、素材の味を充分に感じることができます。

味覚が乱れていた事に気づかされる人も多いかもしれないです。

五感も本来の機能を取り戻すために、指先の感覚などが重要なプロ野球選手もファスティングを取り入れている選手もいるそうです。

ファスティング中は、基本的に水と酵素ドリンクで過ごします。この2つだけなのでいい物を取る必要があります。

水に関しては特許の水『ファインアクア』をオススメしています。粒子が細かいために吸収性が良くファスティングの時には最適です。

ただ、今回は僕は自分で頼んでいる水があるのでそちらを利用します。

酵素のドリンクも市販でも多数売られるようになってきました。その中には酵素がほとんど含まれていなくても酵素ドリンクと呼び名がついている物もあります。

僕が利用しているドリンクは、ニューサイエンスから出している『ファスティングプレミアム』です。

岡上吉備高原の契約農家によるオーガニック栽培を中心にした75種類、植物性のみの野菜と果物を使用しています。

高原地域の気候を活かした自然発酵を行い、熟成と合わせて完成に約3年半の歳月をかけたプレミアムな酵素を使用しています。

醗酵に使う乳酸菌も標高1000M以上、昼夜の温度差が激しい過酷なモンゴル地域で採取されたプレミアム乳酸菌を使用しています。

防腐剤、合成保存料等は一切使用せず、安全・安心を第一として、原材料一つ一つの生産から始まる徹底した品質管理で製造を行っています。

ファスティングをやるならこれしかないと思います。

体の中の大掃除をして、その後にまた体作りに取り組んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です