食べ物のチョイス★どちらを選びますか?

こんにちは★長岡です!

気づけば、もう11月の下旬ですね!

いつの間にっ・・・!(*_*)

このままあっという間に年明けを迎えてしまいそうです(笑)

年末に近づき、飲み会の機会も増えてくると思います・・・。

総カロリーを考えると、どこかで控えなければ・・・

でもお腹も気持ちも満足できる食事を取りたいですよね!!

そこで私がいつも悩むのは食べ物のチョイスです。

例えば★

時間がない時、すぐに料理が出てくるお店を探していて

目の前に2件お店を発見しました!

『ハンバーガー屋』 or 『牛丼屋』

どちらを選びますか?

一見、ハンバーガーの方が低カロリーでよさそうですが・・・

お店に行くと、飲み物・・・サイドメニュー・・・・頼んでしまいませんか?

そうなると、総カロリーはハンバーガーの方が高くなってしまいます!

その場合、腹もちも良い牛丼が良いです。

サイドメニューを頼まなければよいとも思いますが・・・

私は、誘惑と戦うのがとてもきついです(笑)

お次は飲み会でのチョイス!

『ビール』 or 『チュウハイ』

どちらがお好きですか?

どちらがよいでしょうか・・・

カロリーの低い、ビール!

・・・といきたいところですが、ビールにはプリン体が含まれています!

うまく代謝されずに尿酸になってしまうと、痛風などの心配も・・・

この場合、チュウハイのチョイスが良いそうです。

ただし。。。飲み過ぎに注意です(笑)

また飲み会でよく登場する焼き鳥♪

美味しいですよね!(笑)

『塩』 or 『タレ』

どちらが良いでしょう・・・

おそらくご想像通りですが・・『塩』です★

『タレ』には糖質が含まれています。

塩であっさりといただきましょう!野菜クシもつけるとバランスも良いです!

食べ物のチョイスによって、Bodyにも大きな違いがでます。

加圧でトレーニングして脂肪を燃焼し、ベストチョイスでBodyをキープしていきたいですね♪

これからの時期のお誘いを賢く、楽しく、乗り切りましょう(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です