朝ごはんって大事です!

こんにちわ!長岡です★

本当に寒くなってまいりました!

特に朝晩・・・

とっても冷えますね(*_*)

寝ることが大好きな私にとって、辛い時期がやって参りました・・・。

天国のような布団の中から出てくるのが大変で、

毎朝自分と戦っています(笑)

幸い、今日は自分に勝つことができました!!(笑)

でも『もう少し・・・もう少し・・・』

と思っている間に、あっという間に時間が経ち・・・

今度は時間とのたたかいが・・・

朝ごはんの時間確保に大忙しです(-_-;)

時間がなくなると、どうしても朝ごはんを用意するのが難しかったり、

面倒になってしまいますよね!

朝から食べることが苦手な方もいらっしゃると思います。

私も朝ごはんを食べるのが苦手で、一時期は

『朝を抜けば、時間にも余裕ができるし、1日の総カロリーが減ってダイエットになるよね!』

と朝食を抜いてた時期がありました。

しかし、実際は頭は働かないし・・・お昼は沢山食べてしまうし・・・

いいことが全くありませんでした。

そこで、『朝食抜き』について調べてみると・・・

朝食をキチンと食べる事、食べられる腹具合を作ることこそ

太らない事に繋がっている!

との内容が書かれていました・・・。

朝ごはんを食べないと、脳の栄養素である糖が不足し

集中力や気力の低下、エネルギー不足になってしまいます。

エネルギー不足という事は、脂肪を燃やすこともできません。

運動をしていても、燃やすための燃料がなければ、燃やそうにも燃えない・・・

まさに、私はそんな状況だったのです(+o+)

その事を知ってから、朝ごはんを食べるように気を付けるようになりました!

最初は、身体が驚かないようにお味噌汁やホット豆乳からはじめ、

今では朝からもりもり食べられるようになりました!

頭もスッキリして、朝からトレーニングもできるようになりました♪

どうしても忙しい時は、バナナや豆乳、シリアルと果汁100%ジュースを摂るようにしています★

バー型栄養補助食品も良いですよね!通勤時、コンビニで買うこともできます♪

これから、更に冷え込むようになります。

朝ごはんを食べて、身体をエネルギーで満たし、燃やして

あたたかく冬を乗り切ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です