ファスティングの必要性を実感

ファインドのブログをご覧頂きありがとうございます。

トレーナーの近藤です。

今日でファスティング3日目になりました。

まったくお腹空かないので不思議な感覚です。

今回は食べたい気持ちもあまり出ていないので時間が立つのが早く感じます。

睡眠の質の良さをとても良く感じます。

寝起きがスッキリです。

食べていないので寒さはあります(笑)

感覚が研ぎ澄まされるファスティングの中で一番良く感じるのが味覚です。

同じドリンクを取っていても1日目と6日目の味の感じ方が違うように思います。

体重は準備を含めると3、4kg減っています。

この辺りから減り方は緩やかになってきますが、これからがどんどん脂肪が燃やされていきます。

体の中に蓄えられているエネルギーが枯渇してきて脂肪がもっともエネルギーになりやすくなります。

逆に言うと普段は食べ続けているので脂肪がエネルギーになる事が少ないとも言えます。

むしろ食べ過ぎて脂肪になっているケースの方が多いでしょう。

ファスティングをすることで体の乱れていた機能が正常に戻ってきます。

人間は本来、病気にはならないように出来ています。

環境、ストレス、食事などさまざまな要因で本来の機能を失っているだけなんです。

それを取り戻してくれるのがファスティングです。

自分の体は自分で守る時代になっているように感じます。

あと半分のんびり頑張ります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です