人の目を気にせずプライベート空間で快適に筋力アップ

こんにちは、近藤です。

先日、前倒しで母親から誕生日プレゼントを貰いました。

ユニクロのポロシャツでMサイズだったんですが最近きつくなってきました(*_*)

ちょっとピチッとした感じになりますが着れなくないので有りがたく貰っておきました。

それにしてもファインドに来て6年になりますが随分体が大きくなった感じがします。

もともと現役で競技をバリバリやっていた時は長距離の種目だったので体は細い感じでした。

加圧パーソナルを始めて体が大きくなっていくことがとても満足でした。

当ジムでも男性で体が細い人が少しずつですが大きくなってきています。

男性で細い感じだと見た目だけでなんだか頼りなく見えてしまうというマイナス面がありますからね。

当クラブでは筋トレの機械もあるので加圧パーソナルと組み合わせるとより短期間で理想の体に近づけてくれます。

この組み合わせが加圧パーソナルの効果を何倍にも高めてくれます。

加圧パーソナルの最大の効果は成長ホルモンが筋トレの時よりも大量に分泌されることです。

筋トレでも成長ホルモンはでますがそれ以上です。

成長ホルモンは傷がついて疲労している筋肉などに優先的に作用する為、筋トレで物理的な負荷を筋肉に与えておけばより狙った筋肉を成長させることができます。

これだけ聞いていると女性はムキムキになっちょうからやめておこうと思うでしょう。

そんな簡単にムキムキにはならないので安心してください(笑)

女性だったら二の腕やお腹、内ももなど気になる所をまずは筋トレをしてその後に加圧パーソナルをすれば筋肉がついてきてより引き締まった体に見えてくるでしょう。

成長ホルモンは脂肪を分解してくれる作用もとても強いです。

減量目的の人はこの後はウォーキング程度でも脂肪を落としていくのに充分だと思います。

3ヵ月もすれば自分でもびっくりするほど体の変化があると思います。

しかも、ファインドではウエイトトレーニングがプライベート空間で行うことができるのが特徴です。

僕は人見知りな方なのでジムなど沢山人がいる空間があまり好きではありません。

トレーニングも周りの目が気になったり、使いたいマシーンが利用しているため使えなかったりと不便なところが出てきます。

しかし、ファインドではそんなストレスがありません。

初めて利用する時だけトレーナーが注意事項などを説明して後は本人にお任せしています。

基本的な運動メニューを記載したマニュアル本があるのでそれを参考にトレーニングをして頂けます。

それでも良く分からないという人にはパーソナルトレーニングで行なうことも可能です。

最初の方にパーソナルトレーニングを1度受けていただくのをお勧めします。

プロの専門のトレーナーによる正しいトレーニングを自分で頭に入れておけば次回からは一人でも実践できます

誰にも邪魔をされることなく、人の目も気にせずに好きな種目を自由に行えるわけです。

トレーニングに集中もできますし、秘密の特訓みたいで楽しいです(笑)

IMGA0564.JPG

30分¥540(税込)となっています。

このようなウエイトトレーニングは男性に好まれますが当ジムでは毎週女性でもトレーニングをしている人もいます。

決してもムキムキになった印象はないです。

むしろ体が引き締まって痩せてきた印象があります。

持ち上げられる重さも少しずつ上がってきたりすることでの満足感もあります。

海外の有名な女優さんはウエイトトレーニングを取り入れていてかなり追い込んでいるそうです。

それでも、ボディビルダーのような体ではなく筋肉と脂肪のバランスがいい、かっこいい体をしていると思いませんか?

特に最近の若い人に多いようですが、体の細さだけを追求していく。

それは決して女性らしい体ではないと思います。

食事制限だけのダイエットでどんどんカロリーを削っていって痩せていく。

細くはなってくると思います。ただ細いだけの体になります。

最近はテレビに出ている人でも細いだけみたいな人が増えてきていますが、ミスユニバースなどに出る人は細いだけでは美しさの基準に入らなくなってきました。

健康的に脂肪と筋肉のバランスがある体がもっとも重視されます。

女性は特に脂肪が必要です。しかし、つきすぎてもただ太っているだけ。

筋肉もあって多少丸みがある体が女性らしさだと思います。

女性のみなさん細い体ではなくウエイトトレーニングを取り入れて筋肉をつけてかっこいい体を目指していきましょう。

ぜひ、当ジムならではのプライベート空間でのセルフトレーニングを活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です