『冷え』にきをつけて!

こんにちは長岡です(^O^)/

陽射しも強く、暑い日が続いていますね!

昨日は雷も鳴っていたようで・・・

(私は全く気づきませんでした(*_*))

最近の気候の不安定さには驚かされてばかりです!

この気候の不安定さや、寒暖差で体調を崩される方も多いようです・・・。

皆様も、お身体にお気を付けて下さい!

特に女性に気を付けて頂きたいのが、

『冷え』からくる体調不良です。

今までは、自然現象による体の『冷え』でしたが、

最近のように暑さが続くと、

職場やお店の空調による、『冷え』に注意が必要です(*_*;

特に女性は、よく周りの大人に『お腹を冷やすな!』

と注意された経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

女性のお腹周りは、赤ちゃんを産むための大切な器官が


沢山ある場所です。

『冷え』により機能が低下してしまうよー。

と私も学生の頃、よく注意されました。

この事は、ほとんどの方がご存知だと思われますが、



意外な事に便通にも影響があるのだそうです。

長い間冷えにさらされると、血管が収縮して消化管への


血流量がダウンします。。

その結果、腸には異常がないにもかかわらず

便秘につながってしまうそうです・・・(*_*)


これも女性にとっては大問題!

お腹を冷やさないように、気を付けたいですね!


腸内の『冷え』は、冷たい飲み物を摂ることでも


おこりやすいようです・・・!



暑いので、冷えた飲み物をゴクゴク・・・!


という事は控えたいところです(*^_^*)



最近は、コンビニ等でも常温のドリンクコーナーが

ありますので、助かりますね♪



『冷え』によって、、、、



体内器官の機能低下、便秘


それにより、むくみやぽっこりお腹・・・。



どんどん代謝が落ち、脂肪をためこみやすいカラダに・・・。

そんなことを防ぐ為にも、

これからの季節は特に、


冷房での冷え、冷たい飲食物での冷え



に気を付けていきたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です