冷ご飯でダイエット!?

こんにちは、小笠原です。

今日はサッカーの応援で、寝不足の方も多いと思います。

残念な結果に終わってしまいました・・・

日本代表の選手の皆様お疲れ様でした!!

今日はご飯大好きな皆様には凄く嬉しい記事だと思います(*^。^*)

私もご飯大好きです。

丼ぶりにご飯を盛って、おかずをのっけてかきこむ!!

もぉー最高(>_

でもご飯はダイエットの敵ですよね・・・

炭水化物を抜いてますって方が多いように思います(;_;)

でも、ご飯は冷やせば消化吸収されにくくなり、ダイエットにいいそうですよ!!

温かいご飯は消化吸収されやすいのですが、ご飯を冷やすとでんぷんが「難消化性でんぷん」という消化しにくいでんぷんになり、

糖質などが体に吸収されにくくなるそうなんです。

さらに、この「難消化性でんぷん」が脂肪や糖質を包み込み便として流してくれて、

しかも冷やご飯はかたいため、たくさん噛むことになります。これも満腹感を増大させ、ダイエットに効果的だそうです。

冷ご飯だけではなく、穀物、豆類、イモ類も同じ効果があるそうですよ!!

たとえば、ホカホカのマッシュポテトよりもポテトサラダの方が吸収されにくいそうです。


だからといって食べ過ぎはNGですよ~

カロリーはかわりません(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です