筋力アップによる脂肪燃焼効果とこれなら出きる!加圧パーソナル

こんにちは、近藤です。

朝も寒さがだいぶ落ち着いてきた感じがします。ちょっと薄着で出かけましたが暖かく感じました。いや~春はホントにあったかいんだからぁ♪流行ってるみたいですね(^.^)

だんだんと薄着になると、体型がとても気になりはじめる季節です。僕は今は増量をしていて筋肉を増やしていくことに励んでいます。

筋肉がついてくれば自動的に脂肪が減りやすい体になります。

一般の人は、筋トレを3ヵ月、一生懸命やれば、トータルで1~2kg前後の筋肉を増やすことは出きると思います。

そこで何が起こるかというと、1日当たりの基礎代謝が約50キロカロリー増えてくれます。

例えば、その状態を1年間キープしたとします。

すると、1日50キロカロリー増えた基礎代謝が365日分積算されますので、約18000キロカロリーほど消費したことになる。

有り得ませんが、そのエネルギー消費が純粋に体脂肪でまかなわれたとすると、およそ2.5kg。

つまり、筋肉が1kg増えるということは、1年後に2.5kgの脂肪が減るということになるわけです。

実際は、脂肪だけというわけにはいかないので、これよりは少ないかもしれないですが、単純な計算ではこうなります。

ただ、ここでの計算は基礎代謝だけです。それ以外にも活動する時の代謝もアップします。

1日の活動代謝も50キロカロリーほど増えたとすると、基礎代謝と合わせても100キロカロリー。

ということは、筋トレをはじめて1年後に、5kgの脂肪が減るという結果につながることにもなり得ます。

筋肉が増えるとこんな魅力的なことが起きるんですね。

逆に運動をしないで筋肉量が減ってきてしまうと、真逆のことが起きるので脂肪がつきやすくなります。

5kgでも満足できないという人もいると思いますが、そうしたら食事を少し減らしてみましょう。

ご飯茶碗半分ほどで100キロカロリーほど減らせます。

それを1年間続ければ、さらに100キロカロリー分が上乗せされるので、合計10kgの脂肪が減るということになります。

すべての人が計算通りいくわけではありませんが、重要なことは、1週間では結果が出ないということを理解することです。

3ヵ月や1年間など長いスパンで肉体改造を行うわけですから、強い意志を持ってしっかり継続することが必要です。

継続さえできれば、おそらく誰でも計算通り成功できる。しかし、それを1週間や1ヶ月でやろうとすると、失敗してリバウンドしてしまう。

どんな人でも、「運動」、「栄養」、「休養」が正しく出来ていれば、必ず成功できます。

筋トレであれば、週に2~3回は必要になります。『それができないんだ!!』っていう人が多いと思います。

まずは、そんな時間が確保できなかったり、そもそも運動が嫌いで重たい物なんて持てません。なんて人もいると思います。

さまざまな事情から運動ができない、減量する為には食事制限する必要が出てくる、数カ月は体重が落ちていき順調そうに見えますが、落ちた体重が筋肉だったとすると、みるみるリバウンドしやすい体になっていきます。

まさに、負のスパイラルですね。

運動もひたすらやればいいわけではなく、休ませることで筋肉がついてきます。

自分をとことん追い込むのが大好きっていう人もいるかもしれないですが、ちゃんと休養もとる必要があります。

正しいダイエットをするなら、運動、栄養、休養はどれも必要になります。

運動に関しては、何度もいいますが継続が必要です。その為には、これなら続けられそうだな☆というものを探す必要があります。

ただ、ボディメイクをする為には、筋トレは必要になります。有酸素運動では筋肉量の増加は難しいからです。

そこで、加圧パーソナルがとてもお勧めです。

僕も運動しないならそれで痩せたいし、健康にもなりたい。

ただ、勉強していくとそうもいかなそうな現実を実感しました。

誰でも出来る簡単な運動を短時間(30分)で、週2~3回ほどの筋トレをしたくらいの効果が得られてしまう。

これって夢のようじゃないですか?

効率的に時間をつかいたい人。継続して運動したい人。運動嫌いな人でもこれならできる!って思えるはずです。

30代女性の会員の方で辛いことは嫌いで長続きしない人でも、もう5年は続いてる方もいます。

勘違いはしてほしくないですが、トレーニングは楽ってことでもないです。

ただ、会員さんの声で多いのが『短時間だから我慢できます。』

これ僕も分かります(笑)

長時間きつい思いするよりは、短時間でさくっと終わってしまったほうがいい。

ドMの人以外はそう思うはずです(苦笑)

それにトレーニングが終わった後のあの爽快感は加圧パーソナルならではだと思います。

血液の流れを感じて、頭までスッキリする感覚。

これはやった人しかわかりません。

トレーニングの効果については一般の方でもご存知の人も多いかと思います。

まずは、筋力アップ。モデルさんは細いわりに体重は結構あったりします。筋肉があれば引き締まって見えます。

そして、血管も鍛えられる。弾力のある若い血管になれます。全身にある血管が若返れば、美肌効果やむくみ改善に繋がります。

当ジム、ファインドでは10代の方から60代の方まで幅広くご利用頂いています。

はっきり言って、運動を始めるのに年齢は関係ないです。

その人にあった体力レベルに合わせて無理なくトレーニングができます。

健康に美しくなるために、加圧パーソナルがあなたのサポートになると自信を持ってお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です