お腹への刺激を♪

こんにちは長岡です★

今日もとても冷えますね!

ふと外をみてみると、なんと雨が!(*_*)

寒さと雨で、なんだか身体が縮こまってしまってる気がします・・・。

寒いとどうしても身体を丸めて、防御しようとしてしまいますよね(笑)

そんな時こそ!私は意識して背筋を伸ばすようにしています!

自己流ですが、私が意識して行っていることがあります。

お腹まわりがスッキリしておススメなのでご紹介いたします!

といっても、とても簡単なことなのです♪

背筋を伸ばす(頭の頂点を一本の糸で引っ張られている感じ)

『たんでん』に力を込めます

(おへそのしたあたりを、へこます様なイメージです。腹式呼吸法で息を吐きながら行うとわかりやすいです!息を吐き切った時のお腹の状態をキープします!呼吸は普通に行ってください。)

その状態をキープしていつもの生活をする

※呼吸は、止めないように注意してください!


これだけです(笑)

これだけなのですが、この時点でもお腹が引き締まる感覚があると思います。

これなら、道具も必要なく、いつでもできます!

私は、家事等の立ち仕事をしている時や、電車やバスの中でも行なうようにしています。

受付にいる時も意識してます(笑)

一日の終わりに鏡で確認してみると、お腹の締まり方に違いを感じます(*^_^*)

重要なのは、適度な緊張感を与え続ける事・・・です!

意識をするだけでも違うと思います!

簡単にできるので、もしよかったらお試しください♪

寒い冬も、姿勢よく過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です