ヘルシーな豆腐スイーツ

こんにちは。 小笠原です。

最近の天気は不安定 で嫌ですね….

月曜日には 雷がな っ てました。その中を 自転車で帰りました。

いや ~ 怖 かったです。

今日はスイーツについて書きたいと思います。

たまに食べたくなるんですよね!?

でも 市販 の物はカロリー高いし、添加物が多いし、美味しいんですが我慢です。

でもどうしても食べたい!!

そんな時は 自分で作 りましょう ↑

でも面倒ですよね。

なので私は豆腐を使って ズボラ に作っちゃいます( 笑)

まずは豆腐の準備です。

絹でも木綿でも好きな物を準備して下さい。濃厚な豆腐が オススメです。

そしたら蜂蜜やメ イプルシロ ッ プなど をかけます。

次にきな粉やココア パウダーを かけて 完成♪

超簡単 !思いたっ たらすぐできます。

その他 にも小豆やジャム、抹茶、ごま、などなど

自分の好みで色々アレンジ できます☆

あとは、豆腐、 砂糖、 ココアをグチャグチャに混ぜて凍らせればアイスクリー ムに、

バナナと混ぜて 冷や せばババロア!?に なります。

意外と美味しいのでぜひ作ってみてください。

77be563c7bdee53f4e92b0651309cb75.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です