お正月の。。。

こんにちは★長岡です(*^_^*)

本年も、どうぞよろしくお願い致します!

皆さん、年末年始はいかがでしたか?

私は・・・大好きな年越しそば、おせち料理、おもち、その他もろもろ、もろ・・・

たくさん×2食べました!(笑)

実家にいたこともあり、家事をすることもなく

久々にゆっくりできました

気持ちが緩んだせいか、体も少し緩んだ気がします(汗)

それにプラスして、年末年始の食事で胃にも影響が(+o+)

胃が大きくなりいつもより食欲が増し疲れも感じてます。

少し、胃を休めてあげなければ!

ということで、今は温野菜を中心とした食事にしています★

最近は、電子レンジで簡単に作れる容器も販売してますよね

忙しい日でも、簡単に作ることができます(*^。^*)

スープに入れたり、そのまま食べたり・・・バリエーションも豊富!

何種類か手作りのドレッシングもあると飽きることなく美味しくいただけます★

しばらく続けたいと思います♪

そして、体も・・・少し絞らなきゃ・・・!(泣)

お正月で一番摂り過ぎていた糖質

栗きんとん、伊達巻、おもちなど・・・

本当に悲しい事に私の大好きな物には、糖質沢山含まれています(;_;)

ダイエットの強敵、糖質

私にとって日々の楽しみはご飯を食べる事・・・特にお米大好きです

これを全て抜くなんて、とてもとてもできません(笑)

それなのでせめても!・・・と、『プチ糖質制限』をしています!

朝とお昼のご飯(お米)の合計量が小さめのお茶碗1杯分以内になるようにしています(^.^)

夕食は炭水化物を摂らないようにしています!

すぐに寝てしまうので我慢もしやすいです・・・(笑)

良く噛むことで満足感をUP!

完全にぬかない事で、ストレスにもなりません

『プチ糖質制限』おすすめです(^^♪

これでもキツイ!!という方、毎食、1口でも良いのでご飯を残すようにしてみて下さい♪

最初は心残り(笑)に感じますが、そのうちあたりまえになります!

あたりまえになったら、『2口分』、『3口分』・・・とレベルアップします。

徐々に減らしていくことで体も心も拒絶反応をおこさないと思います!

1番良くないのは、いきなり減らしてしまうこと!

最初のうちは我慢できても、あとで必ず限界が来ます!

その時、ドカ食い吸収の良さ でリバウンドしてしまいます(>_

経験者の私が言うので間違いありません(笑)

無理は絶対にしないで下さい(*^_^*)

大切なのは自分に合う丁度良いところを見つけることです

どんなに素晴らしいダイエット法も続かなければ意味がありません。

できることから、すこーしずつ・・・自分をだましだまし・・・行っていきましょう(*^。^*)

加圧で代謝をUP、食生活で微調整!

今年も一緒にBODY MAKE 頑張りましょうー\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です