ファスティングやりたいけど・・・。

こんにちは、近藤です。


関東も梅雨入りして、雨の日が多くなってきそうですね(-_-;)


外に出るのも嫌になってしまいますが、こういう時こそ体を動かした方が気分もスッキリします↑


僕の場合は、じっと家にいると食べてしまいがちで、それに加えて動かないので、それは太りますね。


運動をしなかった時期もあって、食べてじっとしていれば僕も結構太っていた時がありました。


『太らなそう』なんて言われる事もありますが、遺伝子的にも太りやすいですし、食べ過ぎれば僕でも太ります。


皇室の食事の紹介を以前見た事があって、僕等と食べている物はほとんど変わらないそうです。


ただ、和食中心であったり、腹八分目で食べ終わること、などが紹介されていました。


皇室の人達で太っている人って見たことないですもんね。


和食は日本が誇るべき財産だと思います。


栄養のバランスでいえば世界1の食事だと思います(^o^)v


昔から、日本では「腹八分に医者要らず」などと言われてきました。


食べ過ぎることが健康を害することと、昔の人は分かっていたのかもしれないですね。


食べることは、それだけ命を奪っていることになります。


まるで、食べ過ぎている人には、命を奪った分の罰を与えているかのようですね。


生きる為に食べているはずが、自分の命を縮めている可能性があるなんて悲しいですよね(>_<)


ファスティングをすると食べ物の有難みをとても感じます!!


ファスティングの事をいうとやりたくなっちゃうのでやめときます(笑)


今は増量目的なのでしばらくファスティングはやらないですが、最低でも年に1回はやるようにしています。


ほんとファスティングいいですよ!


あ~やりたくなってくる( ̄∇+ ̄)ニヤリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です