超音波で自分を知る!

投稿日: 2015年9月10日  | カテゴリ: ファインド

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ファインドの中村です(^^)

 

 

台風が各地に大きな被害を与えていますね。

電車などの交通機関にも乱れが出ておりますので

通勤、通学の際はお気を付け下さい

 

 

僕は先日、久々に体組成計に乗りました。

カラダを大きくする計画中なので、どれくらい増えたかなぁという確認の為です。

今回は、体重73.4kg  体脂肪率10.2%でした。

バクバク食べまくったのでさすがに脂肪が増えました^^;

もう少しだけ体重増やしたら、一回絞ろうかと思ってます。

 

 

みなさんはご自身の体重、体脂肪率、大体これくらい!と把握できてますか??

最近は家庭用の体組成計も手頃な価格で手に入るので

ご自宅に一台ある方も多いのではと思います。

.jpg

こんな感じのやつです。

通常、家庭用の体組成計のほとんどがインピーダンス法という方式です。

体に微弱な電流を流し、その抵抗値を測定します。

得られた抵抗値を蓄積されたデータと照らし合わせ、計算式で補正して、

体脂肪率などを出しています。

 

つまり、簡単にいうと計っているのは電流の抵抗値で

脂肪そのものの量や厚さを測っているわけではないんです(+_+)

 

僕も家ではこの体組成計を使って計っているわけですが、

「あれれ?」という測定結果の日がたまにありました。

様々な要因によって正確な測定ができないケースがあるというわけです。

大体の目安にはなりますが、正確ではない故に

ちゃんとダイエットが進んでいるのかどうか??

が分かりにくくなってしまうときもあります(*_*;

 

 

しかし、ご安心ください。

ファインドにはこれがあります!

 

IMGA0619.JPG

「超音波体組成計」です!

 

この器具は超音波を発する機器(PCの上に乗っかっている物)

を測定部位に当てるだけで、脂肪の厚さそのものがわかります。

ちなみに病院のMRIと同等の正確性です。

 

.PNG

測定結果はPC上に送られ、その場でプリントアウトも可能です。


これをやればお腹周りが脂肪何mmで

二の腕は何mmなのか、とか部位別で多い少ないもわかってしまう優れモノです。



僕が過去に在籍していたジムにはインピーダンス法の体組成計しかなかったので

ファインドで初めてこれを見たとき、スゲー!って思いました。

だって厚さそのものを測れるので。

まぁ逆を言えばごまかしは一切効かないってことですが(笑)



自分のカラダを知らなければダイエット、シェイプアップは成立しないと思います。

ダイエットの第一歩は自分を知る事ですね。

で、せっかく自分のカラダを知ろうとしても

正確な数値が出ない方法で測っていたなら、非常にもったいないです(>_



なんと、ファインドではこの超音波測定が、1年の間に2回まで無料で測定できます。

おすすめは一回測ってから、3ヶ月くらい経った時点でもう一度測ることです。

この秋、頑張ろうかなって方が増えたのか、最近測定する方が増えたように感じます。

 

超音波測定、まだ未体験の方は

ぜひファインドに入会して、本当の自分の姿を知りましょう!!



中村

 





追記 


ファインドは今月で7周年を迎えます。

支えてくださった皆様に感謝申し上げます。

この事についてはまた、後日。

 



アーカイブ

2021

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分