筋肉ムキムキになる??

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

中村です。

12月になりました。

今年もあとわずかになります。

やり残した事がないように悔いなく過ごしたいですね!

今日はよくある質問について書きたいと思います。

問い合わせや体験後の質問の中で

「加圧やってムキムキにならないですか??」

という質問を受けることが多々あります。

この質問は大抵、女性のお客様からです。

ムキムキ…

たしかに必要以上に筋肉隆々になるのは嫌ですよね。

たくましい身体になるのがゴールならそれでいいですが

そもそもムキムキになりたい方は少数ですしね。

で、結論から言いますと

スタンダードな加圧トレーニングのみではムキムキになりません!

と言うか加圧に限らず、そう簡単にはムキムキになれませんのでご安心ください(^O^)

いわゆるムキムキ体型になるにはトレーニングの強度や頻度もそれなりに増やして

たんぱく質をたくさん摂ったり、栄養面でも戦略が必要になります。

痩せることも、ある程度努力が必要ですが

ムキムキになることもそれと同じか場合によってはそれ以上に大変な事なんですね。

とくに女性の場合は人のカラダの原理として

男性に比べて筋肉量が少なく、

脂肪の量は多いのが普通です。

筋肉が脂肪の下に隠れているので

よっぽど才能的に恵まれた人でなければムキムキのシルエットが

表に出てくることはありません。

なのでファインドで1番スタンダードな週1回30分のトレーニングだけでは筋肉ムキムキにはなりませんし

トレーナーと一緒に目指すのは、みなさんがイメージしている

「引き締まったカラダ」がゴールになります。

安心して加圧トレーニングを受けて下さい。

過去に「筋肉ムキムキになりすぎて困った!」

なんて会員様は一人もいませんので(^^) 

筋肉を増やすこと=カラダのラインをととのえ代謝を高めること

とポジティブに捉えてトレーニングしていきましょう!

加圧トレーニングがまだ未体験の方は

まず体験トレーニングを受けてみてください!

体験トレーニングではその方に合った圧力を調べた後、

加圧してる場合とそうでない場合の違いを体感しながらトレーニングをしていきます。

今の時期、忘年会もいいですが…

新年を迎える前に良い習慣をスタートしましょう!!

体験トレーニング、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です