体改造計画6 ~減量期・ダイエットまとめ~

こんにちは!

トレーナー中村です(^-^)

前回は減量期の結果報告という事で

見た目と中身がどれだけ変わったかを紹介しました!

今回はその減量期について。

自分がこの減量期をやってみて感じたことは

「やるべきことを積み重ねる。」

です。(キッパリ)

適切な運動と食事…

言葉にすれば「そんなの当たり前じゃん!」

って思うかもしれませんが、本当にそれしかありません。

なぜなら体重(脂肪)って1日でそんなに大幅に減りません。

順調に下がり続けるわけでもありません。

僕の場合もアップダウンを細かく繰り返しながら、徐々に減っていきました。

今の体はそれまでの生活習慣の積み重ねの結果なのですから

減らしたいなら、その逆、「良い習慣」を積み重ねるしかないと思います。

とにかく継続しかないんです。

継続できないとしたら、今の行為がハードルが高すぎるのです。。

そしたらハードルを下げてあげればいいんです。

学生時代のテストを思い出してほしいんですが、

100点満点を狙って一夜漬けするから辛く感じたり失敗したりするんです(*_*)

60点くらいを狙って毎日コツコツやれば辛くないはずです。

僕が今回立ててもらったプランは常軌を逸したハードトレーニングや

過酷な食事制限、食事を抜くとか一切ありません。

白米をたくさん食べた日だってありますよ(笑)

1日単位で見れば全然辛くないです。

ただ、そのかわり継続しないと効果ありません。

ま、このプランに限った事ではないかもしれませんが…

なので、体を変えたいと思っている方は

「続けられる習慣」から始めてください!(*^_^*)

僕がオススメする方法は

食べた物を記録する事です!

レコーディングダイエットじゃないですよ!

まずは記録するだけでいいんです。そこでいきなり食生活を変えようとしないでください。

書くだけだったら続けられそうじゃないですか??(^-^)

それくらい思いっきりハードル下げて肩の力抜いてみましょう!

take it easyです!

みなさんにもよい結果が出ますように…(^^)v

中村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です