100%ダイエットを成功させる秘訣とは?

投稿日: 2019年5月5日 

 

100%ダイエットを成功させる秘訣…

それはズバリ計画です!


前回まで心拍計を使った最短ダイエットの話しをしてきました。


なぜ心拍計を使うと最短ダイエットが確実に成功するのか


最短でダイエットするために必要なこと


もちろん、なんとなくな計画では成功しません。

自分の目的、目標、体力レベル、ライフスタイルなどに相応しい計画でなければなりません。


例えば目的はダイエット。

目的は漠然としたもので構いません。


目標は具体的に。

例えば3ヶ月間で体重を5kg減らす。


体力レベルは心拍計を使って把握します。

これについては長くなるので、ここでは省略します。


ライフスタイル

これは例えば目標が3ヶ月間で5kg減だとしても

1週間で1時間の運動を週4回できる時間を取れる人と

1週間で30分の運動を週3回の人


仮に全く同じ目標で、同じ体力レベルだったとしても

運動に費やせる時間が違うので、同じ運動内容になる訳もありません。

当然、後者の方が運動内容がハードなものになります。


実際は体力レベルも個々によって違うので、そこも合わせていく必要があります。


それは心拍数で運動量や強度、時間を決めていきますが

やはり心拍数をもっともコントロールしやすい運動はランニングやエアロバイクなど

自分でペースを調整しやすいものです。


例えば上のことを踏まえて計画を立てたら、その人の場合は

45分のランニングを週4回、心拍数を125~135に調整しながら走る。


そうしたら3ヶ月間で5kg減計画になるといったことです。


ちょっと簡単な解説ではありますが、根拠や計算に基づいて計画通りにダイエットを成功させることが可能です!!


ファインドでは心拍計を使ったダイエットを行っています。

動画を是非ご覧ください!

 

 

 


アーカイブ

2019

最新記事

〒330-0854
埼玉県さいたま市
大宮区桜木町2-4-9
榎本ビル4F
JR大宮駅西口より徒歩2分