運動習慣がある人

投稿日: 2017年8月18日 

こんにちは、近藤です。

夏休みが長い方だと20日くらいまである人も多いと思います。

お休みはゆっくり出来たでしょうか?

ゆっくりしすぎて体がだるい人はぜひトレーニングに来て下さい。

きっとスッキリして帰れると思います。

 

 

さて、当クラブも月末の最終日は経理の関係で毎月お休みですが、

その前後もお休みを頂きまして、

8月30日、31日、9月1日

が夏季休館日となります。

 

電話でのご予約もできなくなりますのでご注意下さい。

予約サイトからのご予約は出来ますのでお願いします。

 

 

3日間の休み期間中何をしようか悩み中ですが、

いつものように1日くらいはトレーニングで大宮に現れるかも知れません(笑)

あとは、10年ぶりくらいに市で安く受けられる健康診断をしてこようと思っています。

血液検査や身体測定など簡単なことみたいなので気楽に受けてこようと思います。

10月に骨粗鬆症の検査もあるみたいなのでそれも行ってこようかと計画しています。

この仕事をしていると何もない自信はありますがちょっとドキドキですね。

 

 

もちろん検査も大事だと思いますが、

一番重要なのは『病気にならないこと』だと思います。

つまり、予防することが何より大切だと僕は思います。

病気になってしまったらもう遅い場合もありますし、

なった後に後悔する悲しさもあると思います。

では、病気にならない為にはどうしたらいいのか?

今の自分より体調を良くするためにはどうしたらいいのか?

 

 

100%自分にとって正しいことなのか何てことは誰にも分からないかも知れないですが、

正しい情報を見極めて自分の体は自分で守らなくちゃいけない時代になっています。

正しい情報をチョイスして実行している人、

それを生活の1部として習慣に出来ている人は、

何も考えずに生活している人よりは確実に健康ですし、若々しくも見えます。

 

加圧トレーニングも運動の習慣に出来ている人は

若さ溢れる活き活きとした人が多いです。

当ジムにも60代の会員様がいますが、

トレーニングを始める前よりも

今の方が活発に動けています!

もう2年近く立ちますが加圧を始めた時よりも若い印象です。

ご本人も体調がいいと言っていたので以前の自分より向上している事を実感されていました。

何もしなかったら衰えていく一方ですが、この方は向上していることが凄いです!

しかも、週一回30分のトレーニング習慣だけです。

 

逆に運動習慣のまったくない人は、

少し動いただけで疲れてしまったり、

肩こりや冷えやむくみなど体の不調が多くなります。

筋肉や骨も衰えてきて怪我も多くなってくるでしょう。

酷い人だと歩くことさえ困難になってしまうかもしれません。

 

 

年齢を重ねても誰の手伝いもなく自分の脚で歩いていたい!

という人は運動は必要だと思います。

週一回30分で生活の質を向上させてくれる加圧トレーニングは年配の人にも効果的と言えます。

 

 

これから運動始めてみようかな?と考えている人は、

無理なくちゃんと続けられて生活の一部になるようなことを探してください。

1回で大きな変化はないかもしれないですが、

続けていけば日々の変化に気づくはずです。

 

 


アーカイブ

2017

最新記事

〒330-0854
埼玉県さいたま市
大宮区桜木町2-4-9
榎本ビル4F
JR大宮駅西口より徒歩2分