超デトックス!!9日間で-7kg!!ファスティングでキレイにダイエット!!

投稿日: 2014年10月16日  | カテゴリ: ダイエット

こんにちは、小野です。

今、実は最近ファスティングしました。


ファスティングとは断食という意味です。

詳しいことはまたの機会に話したいと思いますが

以下の様な効果が期待できます。


○内臓の休暇

○血液をきれいにする。

○デトックス(毒素などを排出)

○ダイエット


正しい知識・実践方法などについてはまたの機会にしたいと思います。


写真はファスティング等も含め、予防医学や栄養学に関していろいろ教えて頂いている

杏林予防医学研究所の山田豊文先生とのツーショットです。

ご存じの方も多いかと思います。

DSCF2482.jpg


比叡山延暦寺にてファスティング合宿したときの写真です。

ファスティングの奥深さなど様々学びました。

今では僕も所属させて頂いている『フィットネスファスティング協会』の特別顧問でもあります。


ファインドで実践しているのは、山田先生のファスティング方になります。



さて、先日の話しですが僕の行きつけのお店『藍庵』のマスターと健康やダイエットの話しになりました。

だいたい私がお店に行くとそういう系の話しをされます(笑)


いつも『楽して痩せたい』っていう感じで、なかなか厳しいトレーニングには気が向かない様です。

そうは言っても、凄くスパルタで厳しいわけではないんですが・・・


そんなイメージでなかなか『運動もしなきゃ』と思いながらも重い腰が上がりません。


でも心変わりがあったようです。

今、10ヶ月ぐらいになる娘さんがいて、可愛くてしょうがないようです。

そりゃあそうでしょう!!



そしてこんなことを私に言いだしました。

『最近、娘の結婚式に出たいって思うようになって、健康に長生きしたいなーって思うようになったんですよね』

続けて『健康診断でも肝臓とかの数値があまり良くないんですよね、これもどうにかしないと。アルコール飲まなければ下がるんですけど・・・これがなかなか』

でもってついでにダイエットもできたらみたいな。



『マスター、それ全部叶える方法知ってます』と言いました。

『しかも短期間で、僕が知る限り最も楽な方法です』ってね。


はいそうです、ファスティングで(断食)です。

専用のファスティングドリンクで行います。


私の場合、だいたい年に3~4回程度やりますね。

たった数日間、食べることを休むだけです。


それだけで最初に述べたような効果があります。

詳しいことはまたの機会にして、ファスティングをやるときは私は大体6日間程度やります。

その間は水とファスティングドリンクで過ごします。


最も長く実践したときで9日間でした。


もちろん、体も軽く体調もバッチリ良くなります。

皆さん、社会人になってから『今日は絶好調だなー』って心の底から思ったことありますか?

体の中がキレイに大掃除されて毒素や老廃物が排泄され、デトックスされると

こんなに違うのか!!って実感します。


時々やっていくと、健康寿命が長くなります。

毎日、健康でキレイで充実した毎日がより長く送れるようになります。

良い長生きができるのです。


だからマスターに勧めたところ『じゃあ、9日間やります』と即答でした。


最初から9日間は凄いなと思いましたが、あまり何も言いませんでした(笑)


ファスティング中にも行きましたが、ファスティング後、いつものようにお店にお邪魔したところ


めっちゃ痩せてる



話しを聞くと9日間で体重が7kgも減ったそうです。

体調も良くなったことを実感してましたし、何よりやってみて楽だったと言っていました。


そうなんです。

ファスティングは楽なんです。


よく『そんなに食べないなんて信じられない』なんて言われますが

やってみれば分かります。


ただし、正しい知識と実践法での話しですので、適当に食事を抜いて過ごすのは危険ですから止めてくださいね。


インターネットとかでも調べれば出てくると思いますが、準備期や回復期などファスティング前後も非常に重要な期間がありますので。


本質的には『体内の大掃除・解毒・デトックス・内臓の休暇』などですが

ダイエット効果も非常に高いです。


是非、お試しあれ。

ファスティングについてはまたの機会に記事にしたいと思います。



アーカイブ

2020

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分