自分のカラダを知る

こんにちは!

ファインドブログをご覧頂きありがとうございます

トレーナー中村です。

最近、埼玉県を盛り上げよう!という動きがあるみたいですね。

その中で話題なのが「埼玉のポーズ」らしいです。

ちなみにこんなポーズのようです。

なぜデーブさんがやっているんだろう…

話は変わりまして…

僕は今年の1月から体の改造計画に取り組んでいます。

(詳しい経過などは過去のブログ記事をご覧ください)

だいたい1ヶ月ごとに途中結果を調べるために測定をするのですが、

そのときに使っているのが「超音波体組成計」という物です。

PCの上に乗っかっているのが測定器具です。

この器具を使って脂肪の厚さを測定していきます。

測定された数値はPC上で確認でき、データのプリントアウトも可能です(^-^)

この器具、とにかく正確に測定できます。

例えるなら、病院にあるMRIと同じくらの正確性があります。

一般の家庭用の体組成計は「インピーダンス法」という方式で

測る条件によっては誤差がかなり出ます。

その具体例を出すと、僕の場合、昨晩は体脂肪率が11%とでましたが

朝起きて計ったら9%でした。

数時間の間にそんなに増減するわけがないので、これはちゃんと計れてない可能性が大です。

超音波測定の場合はこんな誤差はまず出ないです。

なので安心して計ることができます。

と、高性能なこの超音波体組成計ですが

もちろん会員の皆様もお使い頂けます!

記録もプリントしてその場でお渡し致します。

そしてなんと1年の間に2回まで無料で測定が可能です(^.^)

事前の予約が必要になりますのでやってみたい方は直接スタッフかお電話でご相談ください。

自分のカラダを知ればシェイプアップの効率も上がります!

さらに理想の自分に近づけます。

夏に向けて頑張りましょ~!

中村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です