簡単・短時間な加圧トレーニングでスリムになろう!

投稿日: 2015年6月16日  | カテゴリ: ファインド

みなさんこんにちは。

トレーナー中村です。

 

じめじめした梅雨がやってきましたね。

湿気が苦手な僕には大変つらい時期です。

過去のデータを参考にした予想では

2015年、関東地方の梅雨明けは7月15~23日の間らしいです。

 

さて、その梅雨が明けたらいよいよ夏がやってきますね。

みなさん、ご自身のカラダはどんな状態ですか??

 

引き締まっていますか?

それともたるんでいますか?

お腹の肉はつまめますか?

ふくらはぎは?

むくんでいますか??

太もも、二の腕はどうですか?

 

 

もし、『あれ、自分のカラダちょっとマズイかも…。』 と感じた方は

ファインドの加圧パーソナルを体験してみてください(^-^)

 

 

加圧パーソナルはとにかく簡単・短時間です。

従来のトレーニングは、できるだけ大きい負荷を筋肉にかけ、

しかも長時間行わなければなりませんでした。

そのため、強い意志が必要となり、運動初心者の方は継続するのが難しいです。

 

それに対し、加圧トレーニングは専用のベルトを巻いて日常レベルの動作をするだけで

十分なトレーニングになります。つまり、そこまで辛くないんです。

 

ウォーキングを例にして比較してみます。

 

一般的に健康増進に良いといわれているウォーキング。

効果が得られる目安は1日1万歩と言われています。

体格や歩幅によって異なりますが、距離にするとだいたい6kmくらいです。

これってかなり大変ですよね。 

 

では加圧ベルトを装着した状態でウォーキングするとどうなるか…?

な、なんと15分歩くだけで効果が期待できます。

 

24名の被験者を対象にした実験で加圧無しでウォーキングしたグループと

加圧状態でウォーキングをしたグループで3週間の期間をもうけて比較したところ、

加圧無しのグループは大腿四頭筋に変化なし。

加圧有りのグループは2~4%筋量の増加が認められました。

15分歩いたら筋肉が増えたんです。 

 

あなたならどちらの運動を選びますか??

 

 

前回のブログなどでも書かれていましたが、

運動は続けやすい事が絶対条件だと思います。

なるべく短時間で動きも簡単なら、それは続けやすいですよね(^-^)

 

 

そして、やはり気になるのが「どれくらいの効果があるのか」.

加圧トレーニングの効果は科学的に実証されています。

東京大学大学院教授との共同研究では、20名を対象に

週2回、加圧して軽いダンベルの運動を行ったところ、

4ヶ月で腕の筋肉が平均20%増えたそうです。

 

20%って脅威的です。これだけ増えたら代謝も上がりますよね。

しかし、実際に行った運動は軽いダンベルを使った腕の曲げ伸ばしだけです。

 

これほどに簡単・短時間・効率的な加圧トレーニング、ぜひ始めましょう!

 

 

ファインドではただいま夏までのラストチャンスのキャンペーンを行っております。

今から始めても夏までにシェイプアップできるように大変お得な特典が付いています!

総額で約5万円お得になる可能性があります。

その為、20名様のみ募集となります。

10日からスタートして、さっそくお申込み頂いております。

 

キャンペーン

 

 

始める時期が早ければ早いほど、シェイプアップも進むし、楽しい夏を迎えられますよ!

体験トレーニング、お待ちしております。

 

 


アーカイブ

2021

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分