筋トレと加圧パーソナルの重量の違い

投稿日: 2015年6月26日 

こんにちは、近藤です。

 

 

 

 

当ジムが多くのお客様に選んで頂いているのには沢山の理由がありますが、その中でも運動が苦手な方でもOKというのがとても大きなメリットだと思っています。

 

誰でもできる簡単な運動でしっかりと効果が実感できます。

 

通常のトレーニングで加圧パーソナルと同じような効果を出そうとすると重たい物を頑張って持ち上げる必要があります。

 

なかなか高重量を扱うようなトレーニングは女性やお年寄りの方は大変かと思います。

 

でも加圧パーソナルなら誰でも出来ます。

 

筋肉は増やしたいけど重たい物を扱うのには抵抗がある人は多いと思います。

 

大丈夫です。とても軽い重さでも筋肉つきます。

 

 

 

 

 

言葉で説明しているだけでは分かりにくいと思うので画像で説明します。

 

普通の筋トレと加圧で比べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

筋トレ ①腕立て伏せ

 

IMG_1656.JPG

 

いわゆる普通の腕立て伏せですね。女性では一回もできない人も多いかも!?

きつそうですね(笑) これが加圧ではどうでしょう?

 

 

 

 

加圧 ①腕立て伏せ

 

IMG_1660.JPG

 

ベンチの上で膝をついた状態で腕立て伏せしています。これだったら誰でもできそう!!

これだけで筋トレの腕立てを永遠と繰り返しているくらいの効果が得られます!

 

 

 

 

 

 

筋トレ ②スクワット

 

IMG_1651.JPG

 

重りを担いでしゃがんでいます。力持ちですね~。

女性や高齢の方は特に大変ですね(汗)

加圧ではどうでしょう?

 

 

 

加圧 ②スクワット

 

IMG_1664.JPG

 

重たいものは持たずに自重でしゃがんでいます。

加圧はこれで充分です。

これができなくても椅子に腰かけて起き上がっての繰り返しだけでも充分です。

 

 

 

 

ご覧頂いたとおり筋トレの経験がない方でも充分に出来ます。

 

運動もとてもシンプルで誰でもできる簡単な動きになっています。

 

逆に激しく動くような動作は加圧が効きにくくなるので簡単な方がいいんです。

 

 

このようなトレーニングを週1回30分で充分なんです。

 

筋肉もつきます!肌も若返ります!肩こりやむくみも改善されます。

 

 

ジムで同じような効果を出そうとすると週に3回くらい筋トレをする必要があります。

 

時間は1回に2時間くらい掛かるでしょう。

 

 

 

 

なかなか働いている方がほとんどだと思うので現実的に難しい方が多いと思います。

 

短時間で大きな効果を期待するなら加圧を一番にお勧めします。

 

30分という短い時間なので余裕のある方は有酸素運動にまで時間が使えると思います。

 

超多忙な方でも週一回30分の運動なら続けられる方が多いです。

 

 

 

 

自分のライフスタイルに合っているトレーニングを探すことが大切です。

 

加圧パーソナルがみなさんのライフスタイルの一部になることを期待しています。

 

 

 

 


アーカイブ

2022

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分