女性に特に摂ってほしいプロテイン

投稿日: 2014年7月25日 

こんにちは、近藤です。

 

梅雨明けしてさらに暑くなりましたね(>_

 

僕の部屋は冷房がないので寝る時は、脚に冷たい水をかけて冷やしたり、氷枕なんかで凌いでいます。

 

いろいろ工夫しながら、あと2ヶ月くらいは暑いですから気長に涼しくなるのを待ちましょう。

 

プロテイン』と聞くと一般の人だとボディービルダーが飲む物というイメージでどうも避けてしまう人が多いですが、そうじゃないんです。

 

当クラブの会員さんは9割くらい女性ですが、最近では少しずつ『プロテイン』を飲まれる人が増えてきています!

 

女性にこそプロテインと僕は思っています。

 

スポーツジムにプロテインが必ずといって置いてありますが、もちろん体作りに欠かせない物だからというのもありますが、それ以外にもプロテインは美容にも深い関係があります。

 

タンパク質=筋肉というイメージがある人がほとんどだと思いますが、タンパク質は筋肉の他にいろいろなものになります。

 

臓器、結合組織、皮膚、毛髪など体の多くの組織を構成している成分になります。

 

いくら高級な美容液などで肌を綺麗に保とうとしても、内側から材料となるタンパク質なしには美しい肌にはなれません!

 

いくら高級なシャンプーで髪を清潔にしても、髪の材料が失われていてはツヤのある綺麗な髪にはなれません!

 

☆私たちの体は私たちの口から入ったものからでしか作られないという事ですね☆

 

特にトレーニング後は不足しやすくなるので、筋肉をつけましょうという目的だけではなく、肌も髪も爪も女性にとっては若々しく見えるポイントだと思うのでぜひ摂って貰いたいですね。

 

タンパク質が利用される優先順位もあるので、生命維持に欠かせないところから優先的に利用されます。

 

例えば、内臓の材料だったり、DNAの修復だったり、酵素、ホルモンなどでも利用され、皮膚や髪の毛は最後の方になります。

 

ではどれくらい摂ったらいいのでしょう?

 

人それぞれ摂る量は違いますが、目安として50kgの体重の人だったら50gのタンパク質量が目安になります。

 

これもその人の活動量などで変化しますが1つの目安になります。

 

普段の食事でどの程度摂れているか確認してみてもいいと思います。

 

足りない分をプロテインで補う事をお勧めします(*^_^*)

 

内側からの美しさも磨いていきましょう☆


アーカイブ

2023

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分